フォト

最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

デイキャンプ

今日は毎年夏休み恒例の子供たちが楽しみにしているデイキャンプ。梅雨も明け朝早くから暑いなか、庭の芝の手入れをすませ、午後からは熱い中、学校にでかけカレーライスづくりやスイカ割りや楽しいゲームをして過ごした。だが年令を重ねるたびにこの真夏の行事は体にこたえるようになってきた。さて明日も暑いのだろうか?

2007年7月26日 (木)

やっと夏らしい日

今朝は早朝から蝉がミンミンと鳴き、蒸し暑い一日になりました。やっと夏がやってきたのかな?そろそろ梅雨明けを期待してもいいのかも!今日は午後から仕事だったので、午前中は家族でブランチにでかけ、久しぶりに少しだけゆったりとした朝を過ごしました。それにしても今日行ったお店のブランチはおいしくてなかなか良かったですよ。また機会があれば紹介したいと思います。

2007年7月22日 (日)

中学最後の大会

今朝は朝から蒸し暑い天気。そろそろ梅雨が明ける気配だろうか。息子と一緒に5時半に起床して、6時過ぎに家を飛び出し1時間10分程度かけてゆっくりと自宅周辺を13キロくらい走る。一緒に家を出た息子も今日が中学最後の公式戦。

Subi

11時の試合開始に間に合うように妻と一緒に球場に出かけた。日陰のない球場は座っているだけで汗が出てくるような蒸し暑さ、この暑さだけでまいりそう。プレーをしている子供達はさすがに若い。元気はつらつなプレーで、接戦を繰り広げてくれた。1回に1点を先制され、その後は、お互いにランナーは出すが無得点。しかし5回にフォワーボール2つととヒット2本で3点を取られる。最終回に2点を返したが時すでに遅し。2アウト1,2塁で、息子の前の3番バッターがヒットで、2塁ランナーがホームに突っ込みアウトで試合終了。残念ながら2対4で中学最後の試合を終えた。

Dageki

我が息子、守備では3塁ランナーを牽制で差し、エラーもなく、打撃では2打数1安打、犠打1本でまずまずだった。でも最終回は自分の打席で逆転したかったようだ。しかしこれも結果として爽やかに笑顔でチームメイトと握手を交わし試合を終えたことに親としてほっとしている。この3年間で随分と体力もついた。初心者の息子を土日もなく練習で鍛えていただいた監督の先生には本当にお礼を言いたい「ありがとうございました○○先生」。そして、息子は高校でも野球を続けるらしい。「次は目指せ甲子園!」

Zennbu

さて、中学での野球は終わったが、これから長い長い夏休みにはいる。身体が鈍ってはいけないので朝は友達とランニングをするそうだ。こちらも負けてはいられない。そしてもう一つ15歳の大切な仕事、これから気持ちを切り替えて高校受験に望んで欲しいものだ。頑張れ○○○!

2007年7月21日 (土)

雨で中止

昨日の晩からの雨で、息子の中学最後の公式戦になる夏の大会の1回戦が残念ながら中止になった。午前中は、息子と娘は夏休みの宿題に取り組み、私は普段出来ない雑多なことを済ませ、午後からは市内の社会保険センターにあるジムのトレーニングマシンで走った。久しぶりに風景の変わらないマシンで走ったので、10キロ過ぎて足が一気に疲れてきたので、あとはゆっくりとしたペースで流して終了した。やっぱり自然の風景を眺め、きれいな空気をすいながら走る、外での練習は気持ちいいものだ。9月までに最低でも2キロ減量しなければ、ファイトだ。

ところで、今日、職場の仲間が、休日出勤で、ある団体の方達の親睦を深めるためのバーベキューを催しているはずだが、あいにくの天気でどうなっているだろうか。少し心配だ!参加した方々に楽しい時間を過ごしてもらうことができただろうか。

2007年7月13日 (金)

やぶはらハーフマラソン中止

今日、主張先まで緊急で連絡があり、中止。2年連続でこの大会にはみはなされてしまった。来年こそは3度目の正直だ!

2007年7月12日 (木)

雨だけど準備万端

今日は時々スコールのような雨が降る天気だったが、朝5時から6時過ぎには雨は一時的に止み、ラッキーのことに10キロの練習ができた。最後に家にたどり着く1キロほど手前から少し降ってきたが、なんとかセーフ。朝は知ると職場に8時過ぎに出かけ、8時半の始業時には元気にスッキリした気分で仕事に取り組める。朝のランニングは身体にも頭にも良い準備体操になっているようです。

2007年7月 7日 (土)

バーゲンとハーフ

昨日は午後から、夏休みが取れたが・・・・昨日口を滑らしてしまったために、妻の買い物の荷物持ちに午後からかり出された。久しぶりにデパートに出かけ、改めて女性のファッションに夏の装いを感じた。今年はなんだかふんわりとしたマタニティのような感じの服が流行っているとか。別にそんな服を着なくても年中マタニティみたいな人もいるが。又昨日見たTVでは、山女と壁女とかいうタイトルの番組がやっていたが、女性はいろいろと気にして大変だ(気にしているふり?)!ところで、これからいよいよ夏本番という時期なのにデパートではすでにバーゲンが始まっている。安くなるのは嬉しいことだが、少しは季節感も考えて欲しいものだ。妻の買い物のついでに、自分のズボンと半袖シャツを購入した。最近少し体重が増加気味で、いつものサイズだと少しズボンがきつかった。ヤバイ!

そして今朝は6時半過ぎにゆっくり起床し、朝食後に1時間40分くらいかけてハーフ(21キロ)をLSD。最近練習不足なのだが、来週は、長野県で開催されるハーフマラソンに出場する予定ですでにエントリー済みなので、恥ずかしい走りだけは避けるため緊急の強化練習を昨日からスタート。昨日10キロ、本日ハーフ。明日は天気が良ければもう少し距離を伸ばして、なんとか1週間後のレースに間に合うように身体の体調を整え、重しを取っておきたいものだ。

2007年7月 4日 (水)

めざましTVの運勢

昨日の夜はむちゃくちゃ頭にきました。眠い中、それでもなんとかブログへの書き込みを終わり、アップしようとしたら、ネットの調子がおかしくなって、それまで書いた内容が全てどこかに消えてしまった。もう一度書く気力もなく、プロバイダー(CATV)に文句を言いたいが・・・、たまにあることだし、文句を言っても消えたブログが復活するわけでもないし、諦めて爆睡しました。そして今日は、天気も大雨で気分もスッキリしないおまけに首から肩にかけてなんだかとっても痛い(いわゆる○○肩)。普段あまり運勢というものは都合のいいときしか信用しない私ですが、昨日のめざましテレビの運勢はバッチリ当たり、絶不調!明日こそは快晴で、朝から走って気分爽快、良い1日にしたいです。

2007年7月 1日 (日)

2008東京マラソン

今朝は夏の高原で過ごすようなすがすがしい朝でした。朝5時半過ぎに起床し、6時には自宅を出発し、海の方角に走り出し、1時間半ほどしっかり練習し帰宅後、ゆっくりと朝食を取り、9時過ぎには息子の野球の試合を観戦しに出かけました。

9時半頃から12時半頃まで2試合を観戦しましたが、蒸し暑くて、観戦しているだけのこちらまで汗がだらだらと出る天気でした。ちなみに試合結果は6-0、2-0で完勝でした。今日はピッチャー陣が安定していてすばらしかった。そして息子のリードも良かったと言うことにしておきましょう。打つ方は、2試合で3打数1安打、犠打1、四死球3でまあまあかなという感じ。打順も3、4番に定着し安定してきた感じです。後1ヶ月で中学での野球生活も終わり、いい感じで終われることを祈りたいものです。

家に帰ると、知人から2008東京マラソンのエントリーがすでに始まっているというメールが届いていました。昨年、あの東京で雨の中を大勢の沿道の方々の声援を受けながら走った感動は今でもすばらしい思い出です。また大勢の声援の中を走ることはたまらない快感です。早速、エントリーをすませました。来年、2008の2月17日(日)に再び東京都庁のスタートラインに立てることを願いながら、2ヶ月後の抽選を待ちたいとおもいます。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ