フォト

最近のトラックバック

« この冬一番の寒さ | トップページ | 30キロ距離走 »

2008年1月18日 (金)

美味しいランチ

 今日は朝起きてすぐに妻から一言、「今日どこにランチに行く?」この一言でとても今日は30キロ越えの練習をするとは言えなくなりました。そして朝から雑誌やインターネットでランチのお店探し。駅前の百貨店での買い物ついでに駅から近いところでリーズナブルな価格でフランス料理のランチが食べられる店を見つけました。そして午前中の貴重な時間を利用して少しだけ四日市大学のグランドに行き、1000m、600m、400mの各種スピード練習をしました。(午前の走行距離:6キロ)

 さてランチに行ったBistrot Du Bois(ビストロ デュ ボワ)というお店。四日市駅から近い久保田町にあるのですが、メインの通りから1本中に入っているのでとても静かで、お店の雰囲気も落ち着いた大人のお店。そしてランチなのにお客の顔を見てから料理を始め、1品1品とても手が混んでいて、さらに見た目にもきれいで、本当に美味しく全ての料理をいただきました。最後のコーヒーとチーズ味のヨーグルトデザートもおいしかったですよ~♪四日市で本格フレンチが味わえ、そして味も何を食べてもまず間違いありません!!。ランチを頂きましたが、お値段も手ごろ(1700円♪)で少し高い程度。何度も足を運びたくなってしまいました。

 妻とのランチと買い物から2時半過ぎに帰宅し、それから急いで外に走り出し、LSDで20キロ走りました。今日は昨日とは違い風もほとんどなく、少し汗をかくような暖かさ。それでも外気は8℃くらいのようでしたが・・・とても気持ちよく走れました。そして練習からの帰宅後には娘が四日市大学の図書館に行きたいと言っていたので、5時前に急いで図書館へ出かけました。大学の図書館は6時で閉館なので、急いでお目当ての本を探し、そしてカウンターに行き手続きをしていると、校内アナウンスが入りました。「ピンポンパンポン。明日、明後日は当校内でセンター試験が実施されます。本日5時か明後日の午後8時までの校内への立ち入りはセンター試験関係者以外は禁止されます。まだ校内に残っている学生、クラブ活動を行っている学生は速やかに校内から出るようにしてください。・・・」。我が家には高校受験の息子がいますが、まだまだ無縁のセンター試験。そう言えば1月のこの時期だったんだな、大学受験の最初で重要な関門。27年前に私も某大学で受験したことを思い出しながら、娘と急いで大学を後にしました(当時は共通一次試験と言っていました)。

 大学を出てから次に耳鼻科に行き、花粉症の薬をもらってきました。そろそろ私には一番嫌な季節が近づいてきたのです。そうですあの花粉が少し飛び始めたようなのです。2,3日前から少し鼻がむずむずしていたのです。そして6時半頃過ぎに帰宅し、久しぶりに家族みんなで夕食を食べました。フレンチもいいですが、家族で賑やかな食事も良いですね。そして今日は結局、予定していた30キロ走は出来ませんでした。残念!

« この冬一番の寒さ | トップページ | 30キロ距離走 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/9952973

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ:

« この冬一番の寒さ | トップページ | 30キロ距離走 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ