フォト

最近のトラックバック

« 今週は大忙しです!? | トップページ | いなべっこ2周年記念+納豆(追伸) »

2008年6月 7日 (土)

いなべっこ2周年記念

 今日から2日間、昨日のブログで書いたJAいなべのファーマーズマーケット「いなべっこ」の開店2周年記念セールが開催されてます。地元のお米や様々な新鮮な野菜や果物、そして卵、豚肉、豆腐、”納豆”などほんとうに良いものがたくさんそろっているお店です。さらに沖縄から東北地方までの全国の提携しているファーマーズマーケットの特産品も並んでいてなかなか楽しいお店です。そして今日明日は、餅つきや蕎麦打ち体験などももよおされるそうです。

 ということで今朝は8時に自宅を出発し、いなべ市北勢町にある「いなべっこ」まで約20キロを大好きな大粒納豆を求めてマラニックしてきました。目的地の「いなべっこ」に9時40分頃に到着すると、お店の前の広場でちょうど餅つきをしていたので、こっそりと列に並んで、あんころ餅ときな粉餅をいただきました。でも短パンとランニングシャツという格好があまりにも不自然だし、なんといってもここでは農家もJA関係者も知り合いだらけなので、すぐに正体がばれてしまいました!

 そして汗くさいので少し遠慮しながらも、お店の中に入ると、職場の同僚のマリちゃんが元気いっぱいに地産地消の大粒納豆「福豊納豆」を宣伝し、お客さんにアンケートをお願いしていました。マリちゃんは僕より20歳くらい若く、いつ見ても元気でひたむきで一生懸命です。そんなマリちゃんに僕はいつも元気をもらっています。納豆も、マリちゃんの元気のパワーで、昨日に引き続き好評のようで、僕が見ている間にも2つ、3つとまとめて買っていくお客様が大勢いらっしゃいました。この調子で地元の皆さんに愛される納豆になってほしいものです。

 僕もランニング仲間や友人に頼まれている納豆を忘れないように買い、それから近くにある「阿下喜温泉」に寄ってひと汗流し、再び10キロほど、三岐鉄道の大安駅まで軽くジョグし、そこからは時間の都合があったのでふるさとのぬくもり三岐鉄道(ようするに田舎を走る鉄道なのです!)で岐路につきました。

« 今週は大忙しです!? | トップページ | いなべっこ2周年記念+納豆(追伸) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納豆、好評のようですね。ますます月曜日が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/21474869

この記事へのトラックバック一覧です: いなべっこ2周年記念:

« 今週は大忙しです!? | トップページ | いなべっこ2周年記念+納豆(追伸) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ