フォト

最近のトラックバック

« 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン | トップページ | 雨上がり »

2008年10月13日 (月)

懐かしい昭和の音楽

 昨日はさすがに先週の藤堂マラソン(50キロ)と今週の鈴鹿山麓かもしか(ハーフ)の2周連続の長距離レースがきいたのか、9時過ぎから睡魔に襲われ、10時にはベットで記憶がなくなり、朝6時過ぎまで爆睡しました。

 そして今日はすっかり元気になり、10時頃から妻といなべ市内のファーマーズマーケット「いなべっこ」に買い物に行き、新鮮な野菜と新米を一杯買ってきました。このお店には僕は仕事でちょくちょく行くのですが、妻ははじめて連れて行ったのですが、野菜の新鮮さと値段、そして地元のものが多い品揃えが大変気に入ったらしく、これから時間があれば週末には買い物に連れて行って欲しいとご機嫌でした。でもこれで週末のランニング時間が減るかも・・・。

 いなべっこでの買い物の後は、蕎麦畑の景色のなどを眺めながら岐阜県大垣市上石津町の日本昭和音楽村に行き、FN音楽館で学生時代の懐かしいフォークやニューミュージックの音楽のジャケットや資料を眺め楽しんできました。そしてちょうどお昼時だったので施設内にあるイタリアンレストラン「リストランテ・アルペジオ」でランチを食べてきました。このイタリアンレストランは値段もリーズナブルで、さらに窓越しに見える湖(水嶺湖)がとても神秘的で綺麗で、その向こうには雄大な鈴鹿山系が美しい背景となり、これからの秋に季節にはほんとうにゆっくり食事を楽しめるいいところでした。僕のオススメはランチの時に出されるハーブと塩味がとても美味なフランスパンです。このパンのとてもこのシンプルな味が気に入りました。

 今日は夕方3時過ぎには帰宅して走り出す予定でしたが、トラブル発生です。隣町にバスケットボールの練習に行っていた娘から自転車がパンクしたので迎えに来て欲しいと携帯に連絡があり、ふらふらとドライブしていた岐阜方面から、妻と一緒にそのまま隣町の中学校に直行して、娘と娘の友達と自転車を乗せて帰宅後、娘の自転車のパンク修理をいそいで済ませ、ようやく5時前から走り出すことができました。今日はかもしかのリハビリがてら、自宅から四日市大学のグランドまで行き、大学のグランドの外周(550mくらい)を暗くなるまでに20周してきました。秋が深まるにつれ、どんどんと夕方暗くなる時間が早くなるので、そろそろ怪しまれないようにミニ懐中電灯を持って走らなければいけない季節になってきました。

sports本日の走行距離    15.0㎞
sports昨日の走行距離    23.0㎞
sports月間走行距離      167.0㎞
sports年間走行距離   2,875.0㎞

« 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン | トップページ | 雨上がり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音楽村はかなり昔に行った記憶があるのですが、そのときは田舎によくある施設は作ったけど利用者がいなくて閉鎖といった感じで、蜘蛛の巣が張り放題で営業をしていなかったのですが、今は営業しているのでしょうか?機会を見て私ももう一度行ってみたいと思います。

M野さん、音楽村は夏に走りに行ったときも、今回もしっかり営業していましたよ!それにイタリアンも美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/24481518

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい昭和の音楽:

« 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン | トップページ | 雨上がり »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ