フォト

最近のトラックバック

« 今朝はいつもと少し違う朝でした | トップページ | 四日市市政111周年記念 »

2008年11月 2日 (日)

お買い物ツアーといちご王子

 昨日は妻と娘へ一緒に名古屋までお買い物に行ってきました。東急ハンズや三越、松阪屋そして久屋大通などの店をぶらぶらと妻と娘の服を買うのにお付き合いしてきました。ついでに僕も来年用のシステム手帳の中身や事務用品などを購入してきました。ちょうど栄周辺では東海テレビのイベントなどが行われており、久しぶりの名古屋の街は人の多さに少々ばてました。そして名古屋からの帰宅途中に長島のジャズドリームに寄り道した後に、「いちご王子」に頼んでおいたお米を取りに行ってから帰宅しました。

 さてこのブログにはじめて登場する「いちご王子」ですが、いなべ市内でお米とイチゴを栽培している若い農業後継者です。彼は農業をはじめる前にはイタリアンのシェフをしていたそうで、料理の腕前はなかなかとのことです。そして彼はすごく真面目でさらになかなか爽やかないい男です。最近、仕事で一緒になることが多く、先週も大阪に一緒にお米とイチゴの売り込みに行っていました。そして「王子」の話を家でしていたら、お米を取りに行くだけなのに妻と娘が一緒についてきたという始末。しかし残念ながら今日は「いちご王子」は四日市で開催されているイベントの仕事に出かけてまだ帰っていませんでした。僕は農業は伝統工芸品や手作業での製造業と似ていて、作り手の性格が製品(農作物によくあらわれると思っています。「いちご王子」のブログにリンクをしましたので皆さんぜひ応援してあげてください!

 「いちご王子」の家でお米をいただいて家に帰ったときはもう真っ暗でしたが、夕方少しだけ自宅周辺をジョグしました。

sports本日の走行距離     5.0㎞
sports昨日の走行距離      6.0㎞
sports月間走行距離         5.0㎞
sports年間走行距離    3,076.0㎞

« 今朝はいつもと少し違う朝でした | トップページ | 四日市市政111周年記念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/24955737

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物ツアーといちご王子:

« 今朝はいつもと少し違う朝でした | トップページ | 四日市市政111周年記念 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ