フォト

最近のトラックバック

« 東京国際女子マラソン&桑名総合運動公園のグランド | トップページ | 寒い »

2008年11月18日 (火)

小休止

 このところ忙しい日々が続いていましたが、大きなイベントも先週で終わり一段落です。今日は久々に平日にお休みをいただきました。予定では妻と買い物&ランチにでも行こうと思っていたのですが、妻の知人のご主人が土曜日に亡くなられ、今日の午前中がお葬式だったため、妻は葬儀に参列するため津まで出かけました。

 私もこの方のことは昔からよく知っていて、息子さんが私と同じ職場に就職されるときに色々と相談にのりました。亡くなられたご主人は3年前に癌の手術をされ、今年の春までは元気でみえたそうですが、5月頃に再発し、それから半年に渡る闘病生活が続き、帰らぬ人になったそうです。ご本人、そしてご家族の皆さん、闘病生活お疲れさまでした。そしてご冥福をお祈りします。

 さて今日は、予定外にまる1日ひとりのんびりとした日となりました。でも外はどんよりした天気で、いよいよ冬が近づいたような感じです。明日は四日市でも最低気温が1℃の予想だそうで、この秋もっと寒くなるらしいです。皆さん風邪をひかないようにしてください。さて今朝はそんなことでいつもより1時間以上ゆっくりと起床して朝食を済ませた後に、8時半過ぎから伊坂ダムに出かけ、スローペースの起伏走を4周と最後に600mほどダッシュをしました。さすが週末と昨日の疲れがあるのでのんびりペースが精一杯でした。ダム湖を走っていると途中で前方からtrakichiさんらしい人が走ってくるので挨拶してみると、やはりtrakichiさんでした。久々にお会いでき挨拶を交わすことができました。最後の1周を終え、ダム湖の裏側の某高校の漕艇庫前で休憩しながらtrakichiさんを待っていたのですが、どうも僕と同じくその前にすれ違ったのが最後の周回だったようで・・・・少しお話しようかなと思っていたのですが、待ちぼうけでした。次回はぜひお話しできることを期待しています。

 ダム湖での練習後は自宅でのんびりとお風呂に30分以上入り、お昼はご近所のパスタ屋さん(ハレルヤ四日市店)にひとりででかけ、持っていった小説を読みながら1時間以上かけて贅沢にランチをいただきました。お店が新装開店してからはじめて入ったのですが、生パスタでもちもち感があり、店員さんもシェフも全員女性で、綺麗な人ばかりで!とても爽やかで感じがよく!さらにとても美味しいrestaurantでした。午後からは机の上にたまっていたbookを読みながら、気がついたら1時間以上お昼寝sleepyしていました。うーん今日はのんびりしたいい1日でした。

sports本日の走行距離     15.0㎞
sports昨日の走行距離     20.0㎞
sports月間走行距離      205.0㎞
sports年間走行距離    3,276.0㎞

« 東京国際女子マラソン&桑名総合運動公園のグランド | トップページ | 寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背景が衣替えですね?私も今日は休みで以前から気になっていた右目の痛みを診てもらいに行き、単なる乾燥でよくある症状、気にすることは無いと言われ、目薬を処方してもらっただけ、薬局でもよく出す薬ですと言われ、指先の痺れといい、目の痛みといい、ガタは来ているけれど気にするほどではないとの症状が続き一安心です。その後、久しぶりに献血をしようと思っていったら今日は休み、献血はしばらくお預けです。
今回はフルの後でもダメージが小さかったみたいで、筋肉痛は有るのですが非常に軽く、昨日は5k、今日は10kをゆっくりと走り、日当たり20kペースを維持しています。
ペース走の件は、日曜日でよければ声をかけてください。極力お付き合いします。

この背景の似合う季節が長く続いてほしいです。
あっ、ちゅう間にsnowが登場しそうです。

失礼しました。
腰の状態が思わしくなく、様子を見ながら走っていたので
距離をかせぐ事を、考えていませんでした。
(本当は、もう1周走ろうか?と考えていましたが)

いつも、あのペースで走っていらっしゃるのでしょうか??
機会があれば、背中を見ながら走ってみたいです。

またダム湖で見かけたら、声をかけて下さい。

今日は、あかつきの普通電車さんの走りが見られて良かったです。

それとリンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。

年齢とともにいろいろとありますね。僕も目は乾燥に弱く(乾燥目)、よく痛くなったりかゆくなったりします。でもM野さんはさすがですね。フル後も20キロ維持できるなんて!僕は月、火はそこそこ走れましたが、水、木曜日と仕事で帰宅が12時近くになり走ることができず、今週は少しペースが落ちています。頑張って今日から週末3連休で走り込みたいと思います。

走る調律師さん、僕、寒いの苦手です。昨日一昨日は仕事でおそくなったことを口実に、まったく走りませんでしたが、ほんとうは寒いので走りたくなかったのも一因です。急に寒くなり身体がついていきません。

torakichiさんへ、ありがとうございます。今日(金曜日)からリンクさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/25448989

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止:

« 東京国際女子マラソン&桑名総合運動公園のグランド | トップページ | 寒い »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ