フォト

最近のトラックバック

« 日が当たっても寒い | トップページ | 体調回復 »

2008年12月 7日 (日)

冬晴れの1日

 今朝は随分と冷え込みましたが、日中はポカポカで冬晴れのとてもいい天気でした。
今日の午前中は急きょ友人に頼まれて障害者支援のNPOの会議に行って来ました。そして会議が1時近くまでかかってしまい、結局、今日予定していた名古屋での講演会には行くことができませんでした。一緒に行く予定だったSさんゴメンナサイ!

 午前中からの会議が終了後に知り合いの喫茶店で遅い昼食を済ませて帰宅後、名古屋に行かなくなった分、午後から少し時間ができたので娘と2人で市内の古本屋に行ってきました。娘から今年のクリスマスプレゼントは本が沢山欲しいと言われていたので大奮発して20冊ほど古本を買ってきました。買ってきたのは最近娘がはまっている東野圭吾さん、伊坂幸太郎さん、恩田陸さん、奥田英朗さん、森絵都さん、有川浩さんなどの本です。娘によると伊坂幸太郎さんの本は特に面白いとのことで、3軒探しましたがお目当ての本は1冊しか見つかりませんでした。僕も仕事関係の本や経済関係の本など色々な本を読む方ですが、小説はここ10年ほどほとんど読んでいなかったのですが、最近、僕も娘に借りて東野圭吾さんや伊坂幸太郎さんの本を読んでいます。最近読んだ本でも伊坂幸太郎さんの「死神の精度」や東野圭吾さんの「手紙」という本はなかなか読みごたえがあり、面白かったですよ。

 そして明るいうちに何とか走ろうとおもい、古本屋から帰ると急いで着替えて4時前に自宅から飛び出し、四日市大学のグランド経由で富田山城道路を1号線まで走り、富田の町を抜けて朝明川沿いを再び自宅までもどる休日に時々走る練習コースを5分程度ペースでゆっくりと18キロ走りました。最近は走っていると必ずランナーとすれ違うようになりました。ほんとうに走る人が増えているのを実感しますね。

PS:竹内まりやさんのベストアルバム「EXPRESSIONS」すごくいいですよ。昨日からずっと聞いています。このCDを聞きながら、コーヒーを飲みながら本を読んだりしていると、懐かしさとともに竹内さんの澄んだ声に癒されてとても落ち着きます。

sports本日の走行距離     18.0㎞
sports昨日の走行距離     15.0㎞
sports月間走行距離        82.0㎞
sports年間走行距離     3,475.0㎞

« 日が当たっても寒い | トップページ | 体調回復 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東野圭吾さんの手紙を捜してみます。
私は週一冊ペースで小説を読んでます。
浅田次郎、けっこう泣けますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/25997834

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れの1日:

« 日が当たっても寒い | トップページ | 体調回復 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ