フォト

最近のトラックバック

« 暖かい朝 | トップページ | 平日、午前中のダム湖 »

2009年1月31日 (土)

雨のち春の陽気、そして強風

 昨日は冬にしてはとても強いrainが降り続き、夜中にはthunderも鳴っていました。正直言ってthunderは大の苦手です。昨日は朝8時半から夜6時過ぎまで4連ちゃんでいわゆるクライアント(僕の場合は農家の方や食品事業者、飲食店の方々)との打ち合わせや会議が続き、職場に戻れたのが7時前になり、それから業務報告や事務処理などを済ませて仕事がようやく片づいたのが午後9時過ぎ。でも運のいいことに同じ方向に変える同僚に自宅まで送ってもらったので、rainに濡れることもなく本当に助かりました。マリちゃんどうもありがとうhappy01

 今朝は朝寝坊して8時半過ぎに起床しましたが、外はほんとうに春のような暖かい陽気だったので昨日職場においてきた原付バイクを取りに行きがてら途中でボチボチと走ることにしました。自宅から暁学園前までまずアップついでに1キロほどジョグ。そして桑名駅から職場まで1.4キロもジョグ。職場に着いたのがちょうど12時頃だったので富洲原の中華料理店「娘娘飯店」でお昼を食べてから霞ヶ浦緑地に向かいました。このお店お世辞にも綺麗なお店ではありませんが、とても美味しいですよ。味は間違いはありません。そして注文を耳で聞くだけで全て記憶して、てきぱきと無駄のない動きで裁く料理人。カウンターから観察していましたが、なんだか芸術的でほれぼれしました。

 霞ヶ浦緑地では大回りコースを3周。予定では最低でも5周するつもりでしたが、途中で腹痛に襲われたのと、それに加えて午後から吹き出した風が、どんどん強くなりあまりの風の強さで途中で挫折しました。それにしても午前中は春のような陽気でしたが、午後からどんどん風が強くなり、冬に逆戻りした1日でした。

sports本日の走行距離     15.0㎞
sports昨日の走行距離     11.0㎞
sports月間走行距離       392.0㎞
sports年間走行距離       392.0㎞

« 暖かい朝 | トップページ | 平日、午前中のダム湖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/27642340

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち春の陽気、そして強風:

« 暖かい朝 | トップページ | 平日、午前中のダム湖 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ