フォト

最近のトラックバック

« フォーラム~食卓を変えよう~ | トップページ | ジビエ料理 »

2009年1月12日 (月)

春の陽気ですね!

 昨日は午後から冷たいtyphoonが吹き寒い1日でしたが、今朝は一転して春のような陽気sunでした。土曜日の朝はいつもよりゆっくり起きるので8時過ぎにのんびりと朝食後にストレッチ(30分)と補強運動の腹筋(500回)と股上げ(左右各100回)をした後に自宅からhairsalon屋までの往復を今日のロングLSDのアップ代わりとして走りました。hairsalon屋のお兄さんが走ってきた僕を見てビックリしてました。hairsalon屋に走ってくるお客ははじめてですと言われてしまいました。そして当然のように髪を切りながらランニングの話になったのですが、hairsalon屋のお兄さん、ご先祖様思いらしく、毎朝お墓の掃除に行くそうなんですが、その時に時々走っている僕を見かけるとのことでした。どこでだれに見られているかわからないですね。run

 そして午後からは今週の予定通りロングのLSDに出発しました。コースは1月12日とまったく同じ自宅から三岐trainの大安駅までのコース。そして調子がよければさらに大安駅から自宅まで走るつもりでスタートしました。これを走りきるとちょうど42キロくらいです。走り出すとほんとうにポカポカ陽気でしかも日差しもきつい感じだったので、念のため身につけていた耳当てと手袋はすぐに外しました。今日は腰の調子もあるので様相を見ながら終始キロ5分くらいのペースで走っていましたが、306号線に入り菰野町の田光のあたり距離にして23キロ過ぎから少し腰が重たい感じがしだしたので、少しペースを落としながら田口新田から宇賀新田に向かうこのコース最大の難関の坂に突入しいなべ市に入り。でもやはりこの坂でだいぶ疲れたようでさらに腰が重く感じるようになってきたので、腰に負担を掛けないようにジョグペースでなんとかいつもの宇賀のsignalerで右折して大安駅までの30キロほどを走りきりました。腰の調子さえよければ42キロを走りたかったのですが、無理は禁物なので今日はここで終了としました。1月12日のタイムが2時間50分くらい、そして今日は2時間35分で平均してキロ5分10秒で走ることが出来たので今の調子ではまずまずといったところです。東京マラソンまであと43日ですが、あと3回くらいこのコースで調整しようと思っています。

 ところで帰りの三岐trainではあまりの陽気の良さに少しウトウトしてしまい山城駅のほんの少し手前で目が覚め、なんとかセーフ、乗り過ごさないで住みました。そして駅から自宅までは朝明川の堤防道路をダウンジョグしながら帰ってきました。家に帰ると妻から2階には行かないように注意がありました。息子の彼女が遊びにきているとのこと。なんでや・・と思いながらも、そう言えば僕にも覚えがあるな~別にどうってことはないのでうが親にうろうろはされたくないものですね。もうすぐバレンタイン。我が息子の幼稚園の年少組さんから続く本命バレンタインチョコレートheart01の記録は今年も更新され13年連続になりそうです。親が言うのもなんですが息子はとびっきりの男前でもないし、背が高いわけでもないし、スポーツが飛び抜けてできるわけでもありません。すべてがそこそこの彼なんですが、なぜかよくわかりませんが女の子にはよくもてますsign02

sports本日の走行距離     33.0㎞
sports昨日の走行距離      8.0㎞
sports月間走行距離        98.0㎞
sports年間走行距離       490.0㎞

« フォーラム~食卓を変えよう~ | トップページ | ジビエ料理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30k走、お疲れ様です~!!
楽しそうなコースですね~happy02
ぜひ、ご一緒させて下さい~♪

4分15秒のペースは無理ですが(笑)

僕も嫁さんにはいつも感謝してます。
家族の支えがあるから走れると思ってます~。


鷹さん、このコース普通に走ると僕の自宅からピッタシ30キロです。そして23キロ過ぎくらいからの菰野と大安の境の1キロ近い坂が最大の難所です。ちなみに三岐鉄道の大安駅からさらに走り続けて自宅まで帰るとちょうど42キロくらいです。
次に走るときには事前にブログでお知らせしますので、是非ご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/27067817

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気ですね!:

« フォーラム~食卓を変えよう~ | トップページ | ジビエ料理 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ