フォト

最近のトラックバック

« 地産地消フォーラム~食卓を変えよう! | トップページ | フォーラム~食卓を変えよう~ »

2009年1月10日 (土)

やっと冬らしくなりましたね

 昨日は久しぶりに夜半から夕方まで雨が降り続き、丸1日スッキリしない日でした。しかも3連休のイベント準備で職場から帰宅したのが午後9時半過ぎだったのと、夕方からの冷え込みで完全に走る気力をなくしたので、昨日はすっぱりと久しぶりに完全休養日にしました。そして今朝はこの冬一番くらいの冷え込んだ朝になりました。一部の市町では今日、成人式が開かれたようです。晴れ着姿の女性は寒さで震えていたのではないでしょうか。

 今朝は7時過ぎに起床してすぐに昨日職場に今日午後からの仕事で必要な資料等を忘れてきたことに気がついたので、朝食後にランニングがてら取りに行こうと思い立ち、9時過ぎに自宅を出発し、LSDののんびりしたペースで自宅から桑名の職場までの往復を走りました。行きは自宅から東に向けて海岸線に向けて走り、途中、近鉄の伊勢朝日駅前を経由して桑名に入る手前で1号線に出て市内の職場まで向かいました。途中1号線に出て桑名の町屋橋をすぎたあたりで、僕とは反対に四日市方面に向けて走っているランナーとすれ違ったのですが、ビックリ仰天ですがこのランナーがどうも鈴鹿のhoyohoyoさんだったみたいです。気がつかずに大変失礼しました。そして帰りは職場から近鉄益生駅経由で明正中学前をとおり大桑道路の高架下を走り、いなべ川を桑部橋で渡り、そこから桑部、能部、赤尾、島田を通過し、伊坂ダムコースを一部走って帰ってきました。

 今日のランニングはhoyohoyoさんとはすれ違うし、明正中学前では中学生のランニングと遭遇し競争になるし、伊坂ダムではタッチさんの奥様にお会いできるし、とても楽しく幸運な日でした。そして肌をさすような冷たい風が吹いていましたが、空気がとても澄んでいたのでうっすらと白い衣を纏った鈴鹿の山々がとても綺麗で、少し緊張感のあるとても冬らしい風景を楽しみながらのランニングとなりました。BUT行きは追い風で比較的楽だったのですが、帰りは完全な向かい風で随分とペースダウンしてしまいました。

 さて明日は1日、東員町の保健福祉センター(東員町役場のすぐ横)で開催される地産地消フォーラム~食卓を変えよう!のお手伝いに出かけてきます。

sports本日の走行距離     22.0㎞
sports昨日の走行距離      0.0㎞
sports月間走行距離       158.0㎞
sports年間走行距離       158.0㎞

« 地産地消フォーラム~食卓を変えよう! | トップページ | フォーラム~食卓を変えよう~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に奇遇でしたねえ。僕の方も、すれちがった後から、「あれ」っと思ったもので、失礼いたしました。
一号線はよく走られるんですか?

1号線はそんなに頻繁には走りませんが職場に通勤ランするときなどに走ります。
僕はあのあたたりを走るときは1号線よりも旧東海道の街並みを走ることが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/26998812

この記事へのトラックバック一覧です: やっと冬らしくなりましたね:

« 地産地消フォーラム~食卓を変えよう! | トップページ | フォーラム~食卓を変えよう~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ