フォト

最近のトラックバック

« 春の陽気 | トップページ | 明日は職場の駅伝大会 »

2009年2月 8日 (日)

そして三寒四温かな?今日は北風が寒い

 今朝は昨日とはうってかわって北風が強く吹くとても寒い1日でした。立春が過ぎ、これから三寒四温で徐々に暖かくなっていくのでしょうか。寒さが嫌いな僕にとっては「春よこい、早くこい」です。そして今朝は6時半に起床し、練習試合のある息子を川越高校に送り、そのまま三滝MCの記録会が開催される霞ヶ浦緑地に8時半前に到着し、大回りコース(4.2キロ)を2周を記録会のアップで走りました(8.4キロ、40分)。

 三滝MCの記録会。アップで様子を見たがやはり昨日の30キロ走の疲れが相当残っていたので、5キロにエントリー。昨日と違い寒くて強い風が吹いていたし、疲れもありましたが、何とか20分以内、キロ4分では走ろうと前を行くランナーを追いかけながら、結果は19分55秒と何とか目標以内のタイムで走りきることができました(5キロ、19分55秒)。
5キロタイムトライアル後のクールダウン(1.6キロ、9分)。

 そして今日は12時に桑名の事務所で待ち合わせして、午後から多度で仕事だったので、記録会後は三滝のメンバーとの情報交換もそこそこに着替えをし、桑名までの途中の「あさひの湯」で汗を流しさっぱりした後に、前から一度行ってみようと思っていた桑名の23号線沿いの「山岡屋」というラーメン店で昼食を食べました。このラーメン屋さん、札幌に本社を置く、チェーン店ですが、太麺の豚骨ベースのスープで、チャーシューもなかなかいい味で、僕はとっても好きな種類のラーメンでした。今日はスープの味が一番良くわかる塩ラーメンをいただきましたが、もともと札幌のお店らしいので、寒いときに味噌味をぜひ食べてみたいと思います。

本日の走行距離     15.0㎞
昨日の走行距離     33.0㎞
月間走行距離       113.0㎞
年間走行距離       490.0㎞

« 春の陽気 | トップページ | 明日は職場の駅伝大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/27898177

この記事へのトラックバック一覧です: そして三寒四温かな?今日は北風が寒い:

« 春の陽気 | トップページ | 明日は職場の駅伝大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ