フォト

最近のトラックバック

« 平日、午前中のダム湖 | トップページ | 美味しいイチゴ »

2009年2月 4日 (水)

立春

 昨日は節分、そして今日は立春。今日はほんとうに暖かい1日でした。昼過ぎに車でいなべ市藤原町に向かっているときに聞いていたラジオ番組では12時現在の気温が13℃まで上がっていて、名古屋市内では半袖で歩いている若者もいるとパーソナリティーの人が話していました。お昼を食べた直後だったのでこの話を聞きながら僕はふとどこかで車を止めてお昼寝したら気持ちいいだろうなと思いましたが、今日も予定が一杯で現実にはそんなヒマはありませんでした。それに勤務中ですし!でもこんな日に仕事をお休みして、ひなたぼっこしながらお昼寝できたら最高な幸せなのですがね。

 でも忙しい中でも練習時間はなんとか今日も作りました。今朝は5時過ぎに起床し十分なストレッチと補強運動をしたのち、朝食を食べてからスタートし、4分30秒から徐々にペースを上げて最後は4分を切るペースまで上げて7キロを走りました。そして夜も軽いLSDジョグをしようと思っていましたが、予想通り残業になってしまいジエンドでした。

 ところでここのところ少し腰痛に悩まされています。そして皆様に心配をいただいています。ありがとうございます。腰痛ですが学生時代のバドミントンで椎間板ヘルニアになっている箇所の古傷を痛めのだと思います。寒い時期や季節の変わり目や疲れが溜まったときにたまに症状が出ます。体重が70㎏を超えていた時期や運動をあまりしていなかった時期には腰が九の字に曲がり、起きあがれないような状態になったこともあります。でも最近はランニングで腹筋・背筋がしっかりつき、筋肉でカバーできていたのであまり症状はなかったのですが・・・。まあ自分の身体と相談しながら練習と休養をバランス良くいれていきたいと思います。

sports本日の走行距離      7.0㎞
sports昨日の走行距離     30.0㎞
sports月間走行距離        47.0㎞
sports年間走行距離       439.0㎞

« 平日、午前中のダム湖 | トップページ | 美味しいイチゴ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛は辛いですね。
自分も朝の洗顔が出来ないくらいの腰痛になったことがあり、その辛さはよくわかります。
大谷台小の前に小柴さんという腰痛の名医がみえますね。
以前ギックリ腰でお世話になったことがあります。

お大事にして下さい。

腰痛ですか、つらいですね。お大事にしてください。無理をしないようにしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/27779322

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 平日、午前中のダム湖 | トップページ | 美味しいイチゴ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ