フォト

最近のトラックバック

« 雨のち春の陽気、そして強風 | トップページ | 立春 »

2009年2月 3日 (火)

平日、午前中のダム湖

 今日は休日出勤の代休を半日取り、午後から市内で仕事。午前中は久しぶりに自宅発で伊坂ダム外周コースの起伏走7周を走ってきました。

アップ(自宅~伊坂ダム)2.3キロは腰痛の様子をみながらほんとうにゆっくりと14分25秒、そしてダム湖1周目(3.6キロ)で少しだけペースを上げて18分38秒。途中でtorakichiさんとすれ違いご挨拶。膝は少しずつ回復しているようでしたがジョグで足慣らしされてました。torakichiさん、無理しないで次のレース3/1にのぞんでくださいね!腰の調子は何とか良さそうなので2周目からは少しずつペースを上げて17分29秒、さらに3周目は17分21秒。4周目は17分05秒、5周目は17分04秒。6周目に入ると登りで足が前に出なくなってきました。結果周目は17分30秒。そして7周目は大幅なペースダウンで19分ちょうど。少し腰の痛みも出てきたので今日はここで限界と判断してダム湖起伏走は終了し、最後にダウン走(伊坂ダム~自宅)2.3キロ13分10分で合計30キロ、2時間35分でした。土曜日からの腰痛は少し回復しましたが、まだまだどうもスピードが出せません?それにしても平日のダム湖はお年寄りの散歩ばかりと思っていましたが、意外にもランナーが多いのにビックリしました。僕が走っている間にも10人以上走ってました。その中には12月の三滝MCの記録会で5キロを凄いスピードで走ったと噂のMさんもいました。後ろから一瞬の間に抜かれてあっと言う間に引き離されてしまったので声を掛けるヒマもありませんでした。ダム湖1周ですがあのスピードにはとてもついていけません。お住まいも近くのようですし、今度お会いできたら必ず声をかけたいと思っています。

sports本日の走行距離     30.0㎞
sports昨日の走行距離     10.0㎞
sports月間走行距離        40.0㎞
sports年間走行距離       432.0㎞

« 雨のち春の陽気、そして強風 | トップページ | 立春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊坂ダムは本当に人気がありますよね!
僕も大好きなコースなんですが、なにせ家から遠い・・。
ですので、近いかもしかのコースをひたすら走ってます。

この時期は鈴鹿おろしに泣かされますが・・。

伊坂を7周とはオドロキです。
あそこはユックリ走っても鍛えてもらってるな~と感じます。
自分は昨日走ってきましたが平日昼間でも結構ランナーいますね。

しばらく更新が無いと思っていたら・・・腰の具合はいかがです?腰に不安を抱えたままのフルは・・・一度しっかりと見てもらっては?書込みからでは整体が良いような気がしますけど?東京まで一月半ほど、体の不安を解消してレースに臨んでください。

鷹さん、かもしかコースは確かにこの時期は風が強いですよね。でもhapichiのPaPaさんのブログによると昨日そのコースを含めて凄いコースを40㎞を3時間半で走った強者達(ママさんとN村さんは判明)がいるようですよ。

走る調律師さん、いつもご来場ありがとうございます。昨日の伊坂ダムではMさんには本当にあっと言う間に1周で200m程も引き離されました。上には上がいますよ!

M野さん、ご心配ありがとうございます。腰ですが学生時代のバドミントンで椎間板ヘルニアになっている箇所の古傷を痛めのだと思います。寒い時期や季節の変わり目や疲れが溜まったときにたまに症状が出ます。最近はランニングで腹筋背筋がつき、筋肉でカバーできていたのであまり症状はなかったのですが・・・。まあ身体と相談しながら練習と休養をバランス良くいれていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/27731517

この記事へのトラックバック一覧です: 平日、午前中のダム湖:

« 雨のち春の陽気、そして強風 | トップページ | 立春 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ