フォト

最近のトラックバック

« 第31回読売犬山ハーフマラソン | トップページ | 桑名リバーサイドマラソン »

2009年2月27日 (金)

3周連続の金曜日休み

 土曜日に現在所属しているある団体の研修会があるので、3周連続で今日(金曜日)はお休みをいただき家で少しだけゆっくりすごすことにしました。といっても朝いつもより少しゆっくりと起床しただけなのですが。

 午前中は家の雑用の為、妻と市内を4箇所ほどうろうろしてから近くの農協のファーマーズマーケット四季菜に行ってきました。こので買う野菜はほんとうに新鮮でいつも美味しくいただいています。特にトマトが絶品です。

 午後からは小雨の降る中を自宅からスタートして伊坂ダムでの30キロの起伏走に出かけました。天気次第ではさらに距離を伸ばそうと思っていましたが、雨が降る中だったので身体がなかなか暖まらず、6周目でペースが落ちてきたので予定の30キロで終了しました。平日の午後の小雨の降るダム湖は歩いている人も少なく、静かでなかなか雰囲気があるいい湖畔でした。そして湖畔の桜の蕾も少しずつふくらみはじめ、春の気配が一歩ずつ近づいているきているのがなんだかとっても心うきうき嬉しい気分でした。さらにさらに今日は嬉しいことに、ラスト1周の最後の最後にいつも練習量に敬服しているランナーあっきーさんとひさしぶり(安濃津越年マラソン以来だと思います。)にすれ違い挨拶を交わしました。
自宅~伊坂ダム(2.5キロ) 13;21
伊坂ダム1周目(3.6キロ)  18;50
伊坂ダム2周目(3.6キロ)  18;30
伊坂ダム3周目(3.6キロ)  18;21
伊坂ダム4周目(3.6キロ)  18;11
伊坂ダム5周目(3.6キロ)  17;59
伊坂ダム6周目(3.6キロ)  18;20
伊坂ダム7周目(3.6キロ)  18;30
伊坂ダム~自宅(2.5キロ) 13;50
合計30キロで2時間35分52秒、キロ5分11秒ペースでした。予定では5分ペースと考えていたのでほぼ予定通りの練習になりました。smile

sports本日の走行距離     30.0㎞
sports昨日の走行距離     14.0㎞
sports月間走行距離       336.0㎞
sports年間走行距離       728.0㎞

« 第31回読売犬山ハーフマラソン | トップページ | 桑名リバーサイドマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。 敬服なんかとんでもないです。 今日のダムは静かで良かったですね。 私も心地良く走らせてもらいました。

○あっきーさんへ
体調がそれほど良くなくても月間距離が400キロを超えるなんて僕にはとても出来ません。すごいですよ!

しっかりとロングが出来て、順調みたいですね。東京では好記録が期待できそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/28392237

この記事へのトラックバック一覧です: 3周連続の金曜日休み:

« 第31回読売犬山ハーフマラソン | トップページ | 桑名リバーサイドマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ