フォト

最近のトラックバック

« 花粉症、それとも黄砂? | トップページ | 今、新幹線です »

2009年3月20日 (金)

いよいよ東京です!

昨日はほんとうにポカポカ陽気の良い天気でしたが、花粉と黄砂でどうも体長が良くないので完全休養日にしました。それにしても昨日はほんとうに暖かい小春日和の1日で、木曽岬町に出張に出かけたら、田んぼの畦や堤防の土手には土筆(つくし)がにょきにょきと出てきていました。

土筆は僕にとっては桜よりも春を感じる季節の風物詩です。子供のころ母と一緒に家の周りの田んぼでよく取った想い出があります。そして家に持ち帰った土筆を洗う前に鞘(はかま)を取り除くのですが、鞘取りは結構手間がかかり、そのうえ指先と爪に土筆の灰汁で汚れお風呂でごしごしと洗ってもなかなかとれないのが思い出に残っています。そして母が作る土筆の佃煮は僕の大好物でした。

今日の午後からは一転して風が吹いて少し寒くなりましたが、体長が少し良くなってきたので、少しでも身体を慣らしておくためキロ6分のゆっくりしたペースで1時間余りで11キロのLSDで東京出発前最後の調整をしました。天気予報では明日の午後からはまた暖かくなるそうです。さてお天気はどうなるのかイマイチわかりませんが、できれば少し雨が降って花粉と黄砂が少ない状態で東京の街を走りたいたいものです。

sports本日の走行距離     11.0㎞
sports昨日の走行距離      0.0㎞
sports月間走行距離       222.0㎞
sports年間走行距離       965.0㎞

« 花粉症、それとも黄砂? | トップページ | 今、新幹線です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当日の東京は午後から降ってくるみたいですね。
走っている途中で降ってくるのかもしれませんね。

くれぐれも体調を崩されませんように、ベストの状態で臨まれますよう願っております。

走る調律師さん、ありがとうございます。当日の天気はどうも下り坂みたいですが、今更じたばたしてもしかたありません。とにかく体調だけは注意してベストパフォーマンスを出せるようにしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/28712831

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ東京です!:

« 花粉症、それとも黄砂? | トップページ | 今、新幹線です »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ