フォト

最近のトラックバック

« 麦畑と新緑のマラニックそしてイベント | トップページ | 転けちゃいました »

2009年4月19日 (日)

さくらとお茶マラソン

いや~今日は朝から初夏のような暑さでしたsun。さて「さくらとお茶マラソン」ですが、今日の暑さと前日の37キロマラニックの疲れを計算して前半は出来るだけ押さえ気味のペースでスタートrun。そして予想どおり今日は2キロ手前の下り坂で三滝MCのM野さんに抜かれ、さらに4キロ手前ではこの地域の60歳台のトップランナーである桑名走友会のN村会長さんにも軽く抜かれてしまいました。前半は押さえ気味といいながらも何とかこのお二人に一定の距離でついていこうと考えて少しずつペースを上げようと考えていましたが、逆に5キロから6キロの坂ではお二人に距離を離される一方でした。そして残り4キロで下り坂に入ってもなかなかペースが上がらず、前を走る菰野のK子さんとの距離も詰められず、10キロで久々に大差をつけられてしまいました。記録も結局、過去5年で一番悪いタイムでした。down

2005  41分55秒 40歳代男子 8位

2006  41分48秒 40歳代男子 7位

2007  41分 8秒 40歳代男子 7位

2008  仕事でDNS

2009  42分22秒 40歳代男子 8位

さくらとお茶マラソンは年代別で6位までが入賞で表彰状と賞品がいただけるのですが、どうもこの大会は僕とは相性が悪いようです。いつも後一歩で入賞を逃しています。でもこうなることは承知で昨日のマラニックを走ったので、記録にはまずまず満足しています。でも何とか来年には入賞したいですね。

Nec_0073 ちなみに今回の大会では僕の知り合いでは、5キロの39歳以下で三滝MCのY本さんが3位、40歳代で朝日のG藤さんが4位、そして10キロでは50歳代男子は1位が三滝MCのM谷さん、3位がM野さん、そして60歳代の1位はやはり桑名走友会のN村会長さんでした。悔しいsign03

ところで話は変わりますが5月6日(水)に予定している新緑の揖斐川マラニックですが、今のところこんな予定でどうかと考えています。配車等で変更や調整が必要な方はM野さんか僕まで連絡をお願いします。

Ibigawaacce_map1 集合時間&場所:それぞれ8時過ぎに現地集合(揖斐川中央公民館)

2 参加予定:M野さん、鷹さん、torakichiさん、あかつき、あかつき職場関係者(K藤さん、14kさん、Y本さん)

3 配車:M野車(M野さん、鷹さん、torakichiさん、あかつき)ー四日市北部             

14k車(14k、Y本、K藤)ー四日市(楠)、津方面

4 日  程: 6:30頃 四日市発(5:40頃 津発)
        8:10頃 揖斐川町中央公民館
        8:30頃 揖斐川マラニックスタート
       13:00頃 揖斐川マラニック終了
       13:30頃 温泉&昼食
       17:00頃 四日市着(18:00頃 津着)

皆さん、こんな予定でいかがでしょうか?

sports本日の走行距離      14.0㎞
sports昨日の走行距離      37.0㎞
sports月間走行距離       154.0㎞
sports年間走行距離      1243.0㎞

« 麦畑と新緑のマラニックそしてイベント | トップページ | 転けちゃいました »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れ様でした。
帰りにご挨拶をと思い、探していましたが見つけられませんでした。
申し訳ございません。

6日は、よろしくお願いします。
(かなりの鈍足なので、ご迷惑をおかけすると思います)

今日はお疲れ様でした。掲示板に書きましたが26日の土山練習会、最終的には甲賀JCの方々も加わっていびがわと同じくらいの人数になりそうです。ハーブ湯閉鎖は残念ですが、I元会長宅でシャワーを順番にお借りしてからカレーうどんにしましょう。
いびがわの件ですが、どのようなルートになるのでしょうか?高速を使うのなら最後にあかつきさんを拾う形だし、使わないのなら鷹さん(菰野竹成)を最後にするのが無駄が無いと思います。26日にでもルートを教えてください。

今日はおつかれさまでした。気温が一気に上がったのでレースも汗だくになりますね。私は今日は20kmマイペースで走りました。日差しが強くカラッとした天気、初夏ですねえ。つつじがどこも素晴らしくきれいでした。今日で53歳、朝は赤飯でした。

torakichiさん、こちらこそご挨拶できずにゴメンナサイ。6日は新緑の揖斐川沿いを楽しく皆さんで走りましょう。

M野さん、今日はお疲れさまでした。越前大野ではM野さんの前を走るつもりですのでよろしくお願いします。
6日の揖斐川ですが、高速に乗るとしたら四日市東から桑名東までで、後は258号で大垣まで21号線を越えてさらに真っ直ぐ進むとやがて揖斐川沿いの堤防に出るのでそのまま真っ直ぐに行くという感じです。
一般道を走るとしたら四日市方面から桑名の大山田を越えて多度へ抜け、258号線に出る方法がいいと思います。
まあ、26日に相談しましょう。

のらのすけさん、お誕生日おめでとうございます。いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですね。ところで4月19日は1897年に第1回ボストンマラソンが開催された日だそうですよ。のらのすけさんはマラソンと縁がありますね。
それにしても今日は全国的に日差しがとても強く夏日のところが多かったようですね。津も最高気温が25℃を越えたそうで、お陰で真っ黒になってしまいました!

お疲れ様です!
前日に37k走られてるんですか!!
それで8位・・、脱帽です~sweat01

いびがわマラニックの予定、異議なし!ですnote

楽しみです~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29189767

この記事へのトラックバック一覧です: さくらとお茶マラソン:

« 麦畑と新緑のマラニックそしてイベント | トップページ | 転けちゃいました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ