フォト

最近のトラックバック

« 昨日はなんとか走れました | トップページ | 一部電車&通勤・帰宅ラン »

2009年4月26日 (日)

土山マラソンコース体験

今朝は6時半に三滝MCのM野さんと自宅近くローソンで待ち合わせし、伊勢のN村さんと現地で合流して土山マラソンのコースを走ってきました。四日市から菰野を通り、306号を亀山へ、そこから石水渓経由で現地まで約1時間ほどで到着してしまいました。何と近いことかsign03 伊勢のN村さんとの待ち合わせ時間は8時頃だったので、かなり時間があるのでお隣にある田村神社に参詣してきました。

それにしても今日は予想外の天気でとても寒いtyphoon。ブルブル震えながらも、ここまできたら走るしかない。と言うことで土山マラソンコースを走る前にマジで震えながら2キロほどアップしました。結局、走っている間ずっと10℃以下で風が強い1日でした。

今日の設定タイムは3時間30分程度のペースで土山マラソンのコースを走る予定で、9時過ぎにM野さんN村さんと一緒に出発。はじめてのコースでどんなコースか全くわからない中を出発しましたが、前半は全体的に少しずつ登っている感じですが、緩やかなアップダウンが続く感じでした。順調に5分弱ペースくらいで走っていたのですが、どうも10キロ過ぎから左脚の膝が痛む。膝の痛みは何となく15キロを過ぎてから感じなくなりほっと一息。ところが18キロ手前でかなりきつい登り、ここを何とか乗り越えてこの後はほぼイーブンペースで25キロを通過したのですが、30キロ手前くらいからまたまた悪い病気で足が突然ピッタリと止まってしまい、お二人についていけなくなってしまいました。

30キロ過ぎから何とか腕降りと気力でペースを上げようとしましたが、3日前のダメージがまだ残っているので左腕はどうも思うように腕振りができない感じ。と思っている間にもどんどん足が上がらなくなってくるsweat02 ここからは途中で何度か止まって水分補給や屈伸をしながら何とかかんとか走りきり、でも結局4時間近くかかってしまいました。down

今日は久しぶりに長い距離を走ったのでしっかりと疲れましたが、走った後は楽しいひととき。土山マラソンコースから1号線を湖南市まで下り、十二坊温泉ゆららspaで疲れた身体を癒し、去年からの念願の御厨のカレーうどんをいただいてきました。M野さんから聞いていたとおり絶品でした。good

smileM野さん、今日は車を出していただき、運転とマラソン練習そして美味しいカレーうどんありがとうございました。

smileN村さん、お疲れさまでした。今度は何とかついていけるように頑張ります。来月の越前大野名水マラソンでお会い出来るのを楽しみにしています!

さて今年のオフシーズンは僕の最大の課題である30キロからのスタミナ不足を克服するために、今回のようなフルマラソンの距離を走る練習を週末を中心に出来るだけ多く取り組んで行きたいと思います。十二坊温泉の6月25日までの半額券もゲットしたので、土山コースもそれまでにもう一度チャレンジするつもりです。

sports本日の走行距離      44.0㎞
sports昨日の走行距離       0.0㎞
sports月間走行距離       220.0㎞
sports年間走行距離      1309.0㎞

« 昨日はなんとか走れました | トップページ | 一部電車&通勤・帰宅ラン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。N村さんからもよろしくとのメールが届いていました。土山再チャレンジの件ですが、2週間前くらいまでに決めてもらえば土曜日でも有給をとってお付き合いできますよ。私も今日のリベンジとなりますので、事前のトイレ&給水・補給をしっかりと行いたいと思います。

お疲れ様でした。土山はなかなかタフなコースですね。僕も12月に一度走って、けっこうヘロヘロになりました。今回も参加したい気持はあったのですが、現状ではちょっと無理と判断しました。走りこみの季節にはぜひご一緒したいと思います。
それまでにもっと力をつけなければいけませんけど…

お疲れ様です~!!
冷え込み&強風で大変だったのではないでしょうか?
それでも完走されるのですから、流石の一言です~。

いびがわはいい天気なるといいですね!

そうなってもらわないと、僕は完走出来ません(笑)

土山、いい練習になりますね。
しばらくは行けそうにありませんが一度ご一緒したいです。
スタート以外では、ほとんどお会いできませんがcoldsweats01

M野さん、昨日はありがとうございました。土山再チャレンジ、日程を決めたら連絡します。
明日の夜、会議が入っているので、29日はもしかもしかコースに行くとしても僕はかなりゆっくりと出かけるつもりです。(どうなるかは未定ですが)

hoyohoyoさん、土山のコースはアップダウンに弱い僕にとってはかなりタフなコースでした。これから秋までに何回かこのコースをチャレンジしようと思っていますので、今度はぜひ一緒に走りましょう。

走る調律師さん、土山のあのコースを何回も走っているのですね。ビックリです。アップダウンに弱い僕にとってはかなりタフでとても良い練習になりました。
次は是非一緒に走りましょう!

鷹さん、薄墨桜マラソンお疲れさまでした。
お互いに冷え込み&強風で大変でしたね。
6日のいびがわは今のところいい天気になる見たいですので、楽しくマラニックしましょう。

お疲れ様でした。

当日はとてもタフコンディションだったでしょう。
当日12kmコースで練習していて、これは行ったらご迷惑をおかけしたと思うくらい風く向かい風が吹いてました。

5月6日はグッドコンディションになるよう祈っています。

14kさん、日曜日は本当に風が厳しかったですね。でも三重県側の方が天気は荒れていたみたいですよ。
6日は最高のマラニック日和になりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29309115

この記事へのトラックバック一覧です: 土山マラソンコース体験:

« 昨日はなんとか走れました | トップページ | 一部電車&通勤・帰宅ラン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ