フォト

最近のトラックバック

« 昨日は疲れた! | トップページ | 娘とラン&もち小麦プロジェクト »

2009年4月29日 (水)

東海道

昨日の疲れからか今朝の起床時間は8時過ぎ。それで午前中は庭の草取りや畑の作業をして過ごし、1時頃に昨晩の僕が食べなかった夕食の残りもので遅めのrestaurant

そして2時前からとりあえず行き先を決めずにrun走りはじめ、気がつくと海蔵川堤防。このあたりから身体が軽くなりスピードも出てきたので、今日は距離を走れそうだと感じたので、そのまま1号線まで行き、そこから旧東海道を桑名の七里の渡しまで走ることにしました。四日市、富田、朝日、桑名と東海道沿いは古い家並みや常夜灯、そして往時の街道を思いおこさせるような一里塚など歴史的な景観が今も多く残っています。今日はこの歴史的な街道沿いをノスタルジーな気落ちで、歴史を感じながら、自宅から桑名の七里の渡しまで22キロを2時間弱で走りました。

途中、桑名市内の和菓子やさんで買った大福餅と自販機で買ったスポーツドリンクで水分を補給しながら、七里の渡しで、ここちよい風を感じながら少し休憩。

そしてここで嫁からphonetoで今日は晩飯を食べに行くから早く帰って来て欲しいと命令があったので、急いで益生駅まで3キロを走り、益生から電車で富田まで行きましたが、運悪く?乗り継ぎの三岐鉄道は25分待ちだったので、ここから途中の平津駅までの4キロを再びジョギング。そして計算どおりやってきた電車に暁学園前まで一駅だけ乗り、またまた駅から急いで自宅に戻りました。(帰宅時間:5時50分)

晩飯は嫁が7時に予約を入れた桜の安田屋に家族全員でうなぎを食べに行ってきました。僕は安田屋ははじめてでしたが、焼き具合もタレも僕好みでなかなかグットでした。

sports本日の走行距離      30.0㎞
sports昨日の走行距離      17.0㎞
sports月間走行距離       284.0㎞
sports年間走行距離      1373.0㎞

« 昨日は疲れた! | トップページ | 娘とラン&もち小麦プロジェクト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29357417

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道:

« 昨日は疲れた! | トップページ | 娘とラン&もち小麦プロジェクト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ