フォト

最近のトラックバック

« この1週間 | トップページ | 麦の収穫 »

2009年5月31日 (日)

大安駅までのLSD

今朝のrainは天気予報どおり7時過ぎには上がり、天気は時間とともに回復sun。そして僕は雨が上がるのを町ながら布団の中で7時過ぎまでゴロゴロ。昨晩、先週末で中間試験が終わった娘と今日は午後から買い物に付き合う約束をしたので、朝食後9時に自宅を出発して、いつもの自宅発~尾平~N村ロード~菰野~365号線~大安駅コースへのロングLSDに出発。スタート直後は昨日までの疲れが残っているようで、どうも足が重い。5キロほど走ってようやく足が少し慣れてきた感じ。でも身体の切れはどうもイマイチ。それでも菰野町の田光まではなんとか一気に2時間少しで走り、自販機でスポーツドリンクを購入して水分補給。田光から田口新田そして大安に入る坂の手前にさしかかると急に向かい風が強くなり、坂道と風邪でスピードが出ないし、少しめげました。でも何とか12時前に大安駅に到着し、今日はここでLSD終了。駅に着いて時刻表を確認すると、電車までの待ち時間が20分ほどあったので、誰もいない静かな待合室でクールダウンのためのストレッチ。

ところで三岐鉄道大安駅はとってものんびりとした駅で、いなべ市の大安図書館が駅の中に併設されている、とってもめずらしい駅です。そして図書館の鉄道コーナーには鉄道関連の本・雑誌・ビデオが約1,500点も揃っています。汗をかいていなかったら少し図書館で本でも読みたいところなのですが、いつも遠慮しています。
大安駅から暁学園前まではいつものようにtrainでもどりましたが、途中で睡魔に襲われ、ほんとうに間一髪で乗り過ごすところでした。sweat02

昼食後、午後からは娘の買い物に付き合って市内の中古本屋さんやCDショップを何件もハシゴ。娘は試験が終わったのでまとめて読むのだと言って、小説や漫画本の中古を30冊くらいまとめて買っていました。いつもながら豪快に買いまくります。買い物途中、テレビで日本ダービーの中継を見ていたら、東京は雨模様で東京競馬場の馬場も不良と言っていました。三重は快晴なのに東京は1日雨だったようです。ダービーの結果は皆さんご存じの通り、やはり強いhorseは馬場状態には関係なく強いですね。それに比べて僕は天候や気温、コースでタイムを左右される弱いrun?まだまだ修行が足りません!

さて明日から6月です。今週は6日に土山リベンジマラニックで、5月6日の揖斐川以来1ヶ月ぶりにフルの距離を走ります。後1週間で何とか調子を上げていきたいと思います。

sports本日の走行距離      32.0㎞
sports昨日の走行距離      22.0㎞
sports月間走行距離        393.0㎞
sports年間走行距離      1,772.0㎞

« この1週間 | トップページ | 麦の収穫 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

来週、土山マラニックに参加させていただきます「棟梁」です。
私を含め、T市のM田さんらと3名は関ドライブインで車1台に同乗後、集合場所へ向かおうと思います。
ちなみに、関ではドライブインの西手(山側)に車を置いて行く予定です、関で合流してもよいですね。

さて
今日の私は朝おきたら、雨が降っていたので、ツリーハウス作業に出かけるのはヤメにして、7月にあるレースに備えて、練習ランすることにしました。

目標のレースは「富士登山競走」。昨年、何も知らずに勢いで参加したところ、5合目の関門でタイムアウト退場となった。今回はリベンジです。朝の10kランもサケ断ちもこれのおかげで、何とか続いていると感じています。

今日は自宅から鈴鹿市にある椿神社までの約22kを往復しました。往路はゆるい坂道ながら曇り空ですこし風もあり、まぁまぁ快適に走れました。復路はゆるい下りの追い風でしたが快晴で、暑さがこたえ結局往復で4時間34分でした。

かえってから、以前教えていただいた42.195kmネットというサイトの、「ジョギングシュミレーター」とうもので「分析」してみました。消費カロリーは2871kcal、消費脂肪は205g。う~ん、エライ(疲れた)わりにはけっこう少ないのね・・・。ご飯に換算して11杯、ビール中ジョッキ14杯分かぁぁぁ。・・・・・少し、心が揺れ動いたのですがやっぱりレースまでがまんしよ。・・・とおもいました。

最近、ブログをつくり週1の割合で更新しています。みなさんご興味がございましたら、のぞいてくださいませ。(アドレスは別途、表示される・・・のかな?)

棟梁さん、がんばってますね。
なかなかフルの距離の練習はできませんから、44kmを4時間半で走ったのなら、十分手応えのある練習だったんじゃないでしょうか。
今日はあれから25kmに行ってきました。
夏は日差しがきついので、17時以降じゃないとなかなか走る気になれません。。。(苦笑)

棟梁さん、今日の距離は完全に負けましたね。椿大社まではいい起伏練習になりましたね。僕ももう少しねばり強く長い距離をこなさないと。富士登山競走では何とか山頂にたどり着きたい!

長野はきつかったけど楽しかったですよ。7月19~20日が本番、都合がつくようなら一緒に参加しません?伊勢のN村さんも参加です。
かもしかアレンジコースでのウルトラ企画、二の瀬峠、剣峠 要企画が一杯、カレンダーの空きを探すのが大変です。
6日の件ですが、5人で行くか、ツリーハウスの棟梁さんが書いてみえる合流地点で合流するか?どうするか相談してみてください。

M野さん、6日の件は明日にでもツリーハウスの棟梁さんに亀山での時間等を確認して、相談してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29882653

この記事へのトラックバック一覧です: 大安駅までのLSD:

« この1週間 | トップページ | 麦の収穫 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ