フォト

最近のトラックバック

« 連休7日目、8日目 | トップページ | 連休10日目、最終日です。 »

2009年5月 9日 (土)

連休9日目、世の中いろいろと暑いですね

昨日の夜から、娘がなんだか熱っぽくて鼻もグズグズして体調がおもわしくない。そして今朝起きると体温が38℃近くで咳と鼻がさらにグズグズ。どうも風邪をひいたようです。そしてテレビでは朝から国内で初の新型インフルエンザ患者が検疫で見つかったとのニュースが繰り返し流されている。カナダへ短期留学していた大阪府寝屋川市の高校生と引率の先生とのこと。感染者は隔離され、感染者との濃厚接触者もホテルで10日間経過観察を受けるとのこと。これ以上、周囲に感染が広がっていないことを祈りたいものです。ちなみに夕方、娘を近くの医者に連れて行きましたが、連休中の海外旅行の有無とか何の確認もなしで普通に診療を受けましたが?、医療機関ももう少し確認があってのいいのではと思いました。当然ですが我が家はお金もないし、息子も娘も部活で忙しく、従って連休中は親父が遊びに行く以外はどこにも行ってませんがsign03

それにしても各テレビ局やマスコミの新型インフルエンザに関する報道は少しヒートアップしすぎで、やりすぎではないかと感じてしまうのは僕だけだろうか。感染者の通っていた高校の校長先生がインタビューを受けていたが、彼が今何の責任があり、何をマスコミに話せばいいのだろうか。もちろん高校としてPTAや在校生への対応は重要だが。これはマスコミが口を出すことではないと思う。過熱するマスコミへの対応にエネルギーを取られて、本来対応すべき問題が疎かにならねばいいのだが・・・。そして留学先での指導等の問題もあるかもしれまないが、とにかく最近のマスコミの一局的な一斉攻撃はマスコミにとっても視聴者にとっても冷静な判断が欠ける可能性があり、とても気の毒なことです。

さて今朝の午前中は息子の高校のPTA総会に出かける妻とTさんを乗せて高校まで向かい、僕は総会の間の時間つぶしで、そのまま霞緑地へ。そして10キロを4分30秒ペースで走りました(今の状態ではこれが精一杯です)。
1キロ目 4;26;90
2キロ目 4;21;90
3キロ目 4;26;32
4キロ目 4;27;23
5キロ目 4;26;58
6キロ目 4;21;79
7キロ目 4;29;49
8キロ目 4;38;23
9キロ目 4;25;31
10キロ目 4;20;58
トータル44分24秒60でまとめました。その後ダウン走1キロを走って着替えているところにちょうど妻から電話。そして急いで妻を迎えに行きました。(午前:11キロ、50分)

午後からは伊坂ダムで起伏走。さすがに午前中の疲れでスピードも出ず、足も重い。なんとか4周とダウン走で1キロを走りました。それにしても今日は暑い。帰りにコンビニで今年はじめてのアイスクリームを買ってしまいました(午後:15.4キロ、86分)。

sports本日の走行距離      26.4㎞
sports昨日の走行距離      28.8㎞
sports月間走行距離        198.7㎞
sports年間走行距離      1,577.7㎞

« 連休7日目、8日目 | トップページ | 連休10日目、最終日です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!!
体調のほうが如何ですか?お大事にして下さい。

最近のマスコミはひどいですね。
僕はまったくと言っていいほど、テレビを見なくなりました。
ネットなどで自分にとって必要な情報だけを得てますthink

娘さんの具合はいかがでしょうか?

新型、新型と騒いでますが、裏をかえせば今インフルエンザが、流行っているという事ですよね。

早く良くなるを、願っています。

鷹さんの言うとおりですね。自分で情報の選択をしっかりとしないといけませんね。
娘の体調は回復に向かっています。そして僕の連休疲れはピークです。

torakichiさん、ご心配ありがとうございます。娘の体調は回復に向かっています。どうもこの辺でも通常のインフルエンザがまだぼちぼちと流行っているそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29530315

この記事へのトラックバック一覧です: 連休9日目、世の中いろいろと暑いですね:

« 連休7日目、8日目 | トップページ | 連休10日目、最終日です。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ