フォト

最近のトラックバック

« かもしかハーフ | トップページ | 連休4日目、ロングLSD »

2009年5月 3日 (日)

朝のダム湖

連休3日目。今朝は妻と娘も伊坂ダムに歩き(走り)に行くというので、6時前に起床し、寝ている息子をひとり残して、6時半前に僕は原付バイク、妻と娘は車で伊坂ダムへ。

昨日のM野さんからのコメントでこの連休は少し頑張ってみようと今日はダム湖の起伏コースを5分ペースで7周と設定してスタート。一昨日と同じようにはじめの1周は身体も足も重く5分25秒の超スローペース。3周目から5周目までは5分を切るペースで走れましたが、6周目で5分12秒にペースダウン。そして最後の7周目もペースアップできず5分17秒でした。
1周目 19;30;29
2周目  17;36;17
3周目 17;20;44
4周目 17;30;55
5周目 17;42;60
6周目 18;44;89
7周目 19;04;34
トータル25.2キロで2時間07分29秒でした。昨日より少し長い距離の起伏走でしたが、疲れているわりには足も動き、ほぼ5分ペースで走ることができました。

僕が6周する間になんどか妻と娘に接近遭遇。娘は僕と一緒に時々走りダム湖を3周、妻は2周歩いて一足先に帰りました。そして最後の1周は寂しく一人旅でした。でも連休で陽気がとてもいいこともあり、早朝だというのにダム湖には老若男女、大勢の人達がそれぞれのペースで散歩やジョギングに訪れいていました。朝のダム湖は涼しいし、新緑で爽やかな風景だし、とても走りやすくて連休中はけっこうやみつきになりそうです。

sports本日の走行距離      25.20㎞
sports昨日の走行距離      22.1㎞
sports月間走行距離         65.3㎞
sports年間走行距離      1,444.3㎞

« かもしかハーフ | トップページ | 連休4日目、ロングLSD »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

奥さん娘さんと一緒で楽しそうですね!昨日の奥伊勢トレイルランは天気にも恵まれ、コースもなかなか風情があり、上りの苦しさ、下りの強烈さとともに楽しいものでした。一人で登山として入るなら苦にならないコースですが、トレイルランとして一人で入るのは万が一を思うと勇気のいるコース、近場でトレイルのできるコースを探してみたいと思いました。
6日の件ですが、突然天気予報が変わり天気はよくないみたいですね?torakichiさんから10分ほど早く集合との連絡がありましたので6時頃のお迎えになるかと思います。場所がわかりましたから家にいてもらえばいいです。

M野さん、6日は6時頃でよろしくお願いします。
奥伊勢トレイルは天気もよく、とても楽しかったようですね。でも左膝大丈夫ですか?
ところで妻と娘は今日もダム湖に歩き&モーニングを食べに行ってきたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29410641

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のダム湖:

« かもしかハーフ | トップページ | 連休4日目、ロングLSD »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ