フォト

最近のトラックバック

« 揖斐川マラニック | トップページ | 連休9日目、世の中いろいろと暑いですね »

2009年5月 8日 (金)

連休7日目、8日目

揖斐川マラニック翌日の昨日(連休7日目)は連休前の天気予報が完全にはずれて、終日しっかりと雨が降り続いて走る気力もわかず完全オフ。午前中は一昨日ジャズドリームで気になっていたアシックスのTARTHER®TS ALIVIO (TJR233)が9,400円(定価は13,440円)がApworld_tjr233やはり欲しくなり、妻を無理矢理誘って開店時間の10時ちょうどにジャズドリームに出かけアシックスのストアーに直行、すぐに店員さんに25.5と26.0のサイズを探してもらおうとお願いすると、既に25.5は無くなってましたが、昨日一番フィットした26.0は残ってました。あらためて履きごごちを確認してみるととってもgood。僕にとっては軽くてつま先の反発力もあり、クッションもいい感じです。早速購入しちゃいました。5月24日の大野名水ハーフで早速使って見たいと思います。

そしてジャズドリームの後は、無理矢理誘った妻と富田の魚の蔵へランチに行きました。ここのランチは和食ですがなかなか品数もボリュームもあってしかも値段もリーズナブルでgood。そして夕方6時から10時までは桑名で会議(お仕事)でした。

そして連休8日目。と言っても適度に仕事の電話や昨日の用に会議が入っているのでダラダラとした休みでもなく、とても充実した休みです。今日は午前中は庭&畑の手入れとbookをして過ごし、昼食後に起伏走をするため原付で伊坂ダムへ。

ダム湖裏側の坂道を上がっていくと、坂の上から見たことのあるフォームのランナーがやってくるではないですか。なんとあのN村さんです。久しぶりに力強く走っている姿を見てとても嬉しくなりました。自宅からダム湖まで走ってきてダム湖を3周して今から自宅まで帰るところだったそうです。

そしてN村さんの走りに刺激を受けて僕もいつものK西高校の漕艇部の建物の横にバイクを止めていざスタート。でもどうも身体が重くスピードもでない。downなんと1周目は20分以上かかってしまいました。そして2周目で19分台までアップし、3周目でようやく18分台まであがりましたが、後はこのペースを維持するのが精一杯で今日はキロ6分を超えるペースでの起伏走でした。
1周目 20;15;94
2周目  19;05;90
3周目 18;28;01
4周目 18;32;75
5周目 18;02;00
6周目 18;34;28
7周目 18;46;20
8周目 19;10;55
トータル28.8キロで2時間30分55秒でした。

sports本日の走行距離      28.8㎞
sports昨日の走行距離       0.0㎞
sports月間走行距離        172.3㎞
sports年間走行距離      1,551.3㎞

« 揖斐川マラニック | トップページ | 連休9日目、世の中いろいろと暑いですね »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29510591

この記事へのトラックバック一覧です: 連休7日目、8日目:

« 揖斐川マラニック | トップページ | 連休9日目、世の中いろいろと暑いですね »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ