フォト

最近のトラックバック

« 朝のダム湖 | トップページ | 連休5日目は家族サービス »

2009年5月 4日 (月)

連休4日目、ロングLSD

昨日はダム湖での起伏走後、少し早い母の日のpresentを持って妻と娘の3人で愛知県の実家に行ってきました。はじめてETCカードの休日割引を利用して高速道路を利用して出かけてきましたが、昼頃に出発し夕方早めに帰ってきたので渋滞もなくスムーズでした。父も母もまだまだ元気ですが、いろいろと話をしていると膝が痛いとかいろいろとあるようです。

そして今朝は7時半過ぎに自宅を出発し、久しぶりに30キロコースをLSDで走る予定でしたが・・・。

まずいつものように自宅から、まずは峠のうどん屋を超えて大沢台を通過し、連休でほとんど車もない東芝の工場の横を通過し、生桑、そして尾平方面に向かいました。天気も曇で昨日までの暑さがうそのような爽やかな天気、そして朝が早いのと連休中だったのでなのか、車も少なく快適なジョグ日和でした。

尾平ジャスコからN村ロードを経由して湯ノ山街道を西に向け菰野方面に。306号線に入り役場前を越え途中のサークルK(19㎞地点)で水分補給を兼ねて10分間休憩。ここでお腹が空いたのでポカリとあんパンで水分&エネルギー補給。

そして今日はここで何となく予定を変更したくなり、少し変速コースを走ることにし306号を杉田の手前からかもしかハーフコースの逆走で県民の森に向かいました。この逆走の登りは3回目ですが結構きつい登りです。県民の森の上まで登り切れば、後は下るのみですが、今日はここからさらにコースを変えて、尾高高原乗馬クラブで右折せず、そのまま真っ直ぐに進み根の平方面に進みました。このコース緑豊かで緩やかなアップダウンが続きとても気持ちよく走れました。

根の平から田口方面に下り、次は306号線を横断して田んぼの中の道やら山の中の道を適当に走って、田口新田の集落に出ました。でもここで迷子状態で道がわからなくなり、再び306号線にもどり、いつものコースで大安駅まで走りました。大安駅には11時過ぎに到着し、距離にして35㎞、途中の10分ほどの休憩を除いて3時間17分ほどのジョグでした。(でも途中の迷子で少し余分に走ったかもsign02

そして今日は妻に昼ご飯までに帰る約束をしてきたので、ここでLSDは終了し、三岐鉄道に揺られて暁学園前まで戻り、ここから自宅までの1キロをダウンジョグで帰ってきました。

sports本日の走行距離      36.0㎞
sports昨日の走行距離      25.2㎞
sports月間走行距離        101.3㎞
sports年間走行距離      1,480.3㎞

« 朝のダム湖 | トップページ | 連休5日目は家族サービス »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

すみません。
皆さんと走る事を楽しみにしていたのですが
風邪が完治しない為、明日のマラニックは辞退させて頂きます。
申し訳ありません。

また機会があれば、よろしくお願いします。


torakichiさん、了解しました。
朝は雨模様のようですのでゆっくり休養してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29428109

この記事へのトラックバック一覧です: 連休4日目、ロングLSD:

« 朝のダム湖 | トップページ | 連休5日目は家族サービス »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ