フォト

最近のトラックバック

« 10連休初日 | トップページ | 朝のダム湖 »

2009年5月 2日 (土)

かもしかハーフ

土山での撃沈後、次の挑戦としてかもしかハーフ&逆走でのフルを考えていましたが、ここ1週間は僕にしてはかなり走りこんでいるので、2,3日前から疲れが溜まってます。
そこで今日はかもしかハーフを基本に、もし余裕があれば少し距離をのばすというプランで10時前にせせらぎの湯前の駐車場からスタートし、アップで1キロ(5分20秒)ほど走った後に菰野町役場前からスタート。もちろんスタート前にはM野さんのマネをして、途中で買った菰野のもちもち草餅を食べました。

今日はキロ5分ペース、ハーフ1時間45分のペース走のつもりだったので、入りは5分31秒、5kが26分10秒、10キロが24分40秒、15キロが24分16秒、なんとかこのコース最大のアップダウンでもペースを落とさず走れました。そして20キロが24分08秒でラスト1キロが4分38秒でハーフ(ゴール)が1時間43分52秒でした。

今日はそれにしても暑い。さすがに途中ですれ違ったランナーも役場からスタートしてすぐに前方を走っていて、ゴルフ場前でUターンしてきた亀ベーさん(たぶん)ともう一人コースを逆送してきた方だけでした。そして僕も最後は足も前に出なかったし、それ以上に最後の3キロくらいは汗も出ず、喉もからからで脱水症状気味だったので、これ以上距離は伸ばさずに終了し、ゴールからそのままミニストップまで走り(10秒)、白桃ソフト198円とオレンジジュース89円を買って、店内で休憩しながら食べました。

ミニストップで休憩&補給をしているときに、何処かで見かけたことのある自転車の方(たぶんトライアスロンしている方だと思います)に菰野ランニングクラブの方ですかと声を掛けられたので、僕は三滝MCの者ですと返事をすると、いつも霞緑地で練習されている人達ですねと言ってくれました。所属クラブのことを知ってもらっているのはなんだか少し嬉しいですね!

BUT今日は大きな大きな忘れ物をしていました。水着を持ってくるのを忘れました!ですのでせせらぎの湯でまったりとすることが出来ず、かといって連休なので希望荘も混んでいると思ったので、途中の丸亀製麺(讃岐うどん)でおろし醤油うどんを食べて帰ってきました。

sports本日の走行距離      22.0㎞
sports昨日の走行距離      18.0㎞
sports月間走行距離         40.0㎞
sports年間走行距離      1,419.0㎞

« 10連休初日 | トップページ | 朝のダム湖 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

せせらぎの湯はランパンで入れます。折角の10連休、多少の疲れには目を瞑りできれば10日間で300k少なくとも250kくらいの走り込みを目指してみれば・・・。私なら最低300kを目標にしますよ。ただし走った後のアイシング等の手入れはしっかりとします。明日は近鉄の始発でウイランさんの奥伊勢トレイルに参加してきます。ゆっくりペースで景色を楽しんできます。

お疲れ様でした。
今日は本当に日差しがきつかったですね。
気温も高めで、とにかく乾燥してました。
私は今日から山に入り始め、青山高原へのロード10kmを往復しました。(高低差800m)
けっこうしんどかったのですが、6日へのいい刺激になりました。
あと、31日通行止めの看板がありました。(1/4マラソン開催)

お疲れ様です~!!
僕もかもしかを走りましたよ~。日中は暑くなると思って、7時スタートでしたから、会えませんでしたね、残念!この時間帯なら涼しくていい感じですよ。ちなみにタイムは1:58:15でした~。

M野さん、せせらぎの湯はランパンで入れるのですか?実は僕が入ろうとしたら管理人のおじさんがここは海パンでないとだめだと言ったので諦めたのですが・・・。
連休中の走り込みですが、26日の土山から連続で結構毎日距離を走っているので、トータルで20キロ平均、10日間で200キロ以上、26日からだと15日間で300キロ以上は走ろうと思っています。
連休は他の予定もありますし、今の僕のスタミナではよく言って250キロまでかな。でも出来るだけ頑張ってみます。

14kさん、青山高原のロード10㎞の往復はしんどいですよね。でもいい練習になるでしょうね。
5/31は青山のつつじクオーターマラソンですよね。5年前に一度走りましたが、暑くてしんどかったです。

鷹さんの選択は正しいです。この陽気の中でかもしかハーフは走るのなら早朝にすべきでした。
今度は早朝に走りに行きますので、接近遭遇しましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29400414

この記事へのトラックバック一覧です: かもしかハーフ:

« 10連休初日 | トップページ | 朝のダム湖 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ