フォト

最近のトラックバック

« 連休5日目は家族サービス | トップページ | 連休7日目、8日目 »

2009年5月 6日 (水)

揖斐川マラニック

今日はM野さん、鷹さん、Kさんと一緒に揖斐川マラソンコースでのマラニックに行ってきました。当初は7人でのマラニックの予定でしたが、あいにくの雨模様と体調不良などで3人の方が欠席でした。

さて今日のマラソンコンディションは前半は小雨もようでしたが気温的には快適な走りやすさ、そして後半に入ると雨も止み、最後は晴れ間も見える天気で、最後の5キロ程は気温も上がり少しムシムシする感じでした。そして今日の僕のテーマはキロ5分30~40秒のイーブンペースで最後まで走りきること。前半ははじめてこのコースを走る人もいたので、コースの途中で何回か止まりながら、皆さんが追いついてくるのを確認しながらコースの誘導。そして全員が折り返したのを確認してから、後半は自分のペースを維持しながら34㎞まで走り、ここで一度、水分補給のため小休止して、後は最後までペースを守って走りきりました。

走り終わった後に体調不良で今日一緒に走ることができなかったtorakichiさんから差し入れていただいた杏仁豆腐をみんなで美味しくいただきましたが、走った後の疲れた身体が杏仁豆腐の甘さで癒されてとてもハッピーな気持ちになれました。さすが中華の本職の味は絶品でした。torakichiさんありがとうございますsmile

そして走った後は定番の温泉。今日は岐阜県揖斐郡池田町の池田温泉に行ってきました。この温泉は源泉温泉を沸かすことなくそのまま利用しているそうですが、お湯の温度もすばらしく、そして素晴らしい温泉らしいお湯(ヌルヌル)で、入浴後のお肌がスベスベでとても気持ち良かったです。揖斐川マラニックと池田温泉は定番になりそうです。

sports本日の走行距離      42.2㎞
sports昨日の走行距離       0.0㎞
sports月間走行距離        143.5㎞
sports年間走行距離      1,522.5㎞

« 連休5日目は家族サービス | トップページ | 連休7日目、8日目 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はコース案内ありがとうございました。
K藤さんの想定外のペースダウンはあったものの、鷹さんの力強い走りとあかつきさんの予定通りのラン達成、池田温泉の発見とそれなりの成果はあったみたいですね。季節のよい時期に再度、このコースで行いましょう。3週間足らずで「大野名水」、伊勢のN村さんとの勝負が掛っていますので走り込み不足に終わった1~6日(113k)を取り戻すべく、明日から調整です。大野名水の後に土山リベンジラン、坂井古城ハーフと続いて、秋までしばらく私のレース予定はお休みですが、K藤さんと富士登山目指して頑張ってくださいね!

本日は参加せずに申し訳ありませんでした。
いびがわで走れてよかったですね。

三重は、時折激しく降るものの、日中は小雨模様でした。
雨が止んだ夕方に走りに行きましたが、折り返し地点付近で雨が降ってきて、結局、濡れてしまいました。
これなら、いびがわに行けばよかったと思いました。sad
また、よろしくお願いします。

M野さん、K藤さんへのお気づかいありがとうございました。前半の感じではあんなにペースダウンするとは思ってもみませんでした。
次は土山のリベンジよろしくお願いします。

14kさん、天気だけはなかなか予想がつきませんね。帰ってから妻に聞いてみると、どうも三重の方が
天気はスッキリしなかったようですね。
6月には再度、土山コースを走りに行こうと思っていますので、その時はまた連絡しますね。

昨日は体調不良の為、参加できず申し訳ありませんでした。
また機会があり、休みが合えば是非ご一緒させて下さい。
杏仁豆腐、喜んで頂けたようで良かったです。
ありがとうございます。

お疲れ様でした~!!
マラソン談義だけではなく、仕事の話、家庭の話と、いろんな話ができて本当に楽しかったです!!
次回の土山もよろしくお願いします!!

Kさんにもよろしくお伝えくださいませ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29470926

この記事へのトラックバック一覧です: 揖斐川マラニック:

« 連休5日目は家族サービス | トップページ | 連休7日目、8日目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ