フォト

最近のトラックバック

« 自宅~椿大社&入道ヶ岳登山ラン | トップページ | 第2回ヤッソ800 »

2009年6月14日 (日)

三滝MC記録会

今日は毎月1回(第2日曜日)に開催される三滝MCの記録会です。昨日のロングラン+山岳トレイルランの疲れがあるので、走ることができなければサポートにまわるつもりでいつもの霞緑地に出かけましたが、コースを1周アップしてみると何とか足が動きそうだったので5キロにエントリーしました(1キロ、7分)。

今日の記録会はひさしぶり20人をこえる大勢の参加者でとても賑やかでした。参加者も23年前、1987年の三滝MC創立時のメンバーである大先輩お二人から、今日初参加の方まで、年齢も中学2年生から60歳代まで、そして職業も様々でとても幅広いメンバーです。これが地域クラブの良い所なのでしょうね。走ることだけでなくいろいろなお話しを聞くことができます。

記録会の方はいつものように9時半ちょうどにスタート。いつもは先頭集団で1周目から飛ばすのですが、今日はさすがに最初の1周は自分の足の調子をみながら後方からゆっくりとスタートでした。そして2周目から少しずつペースを上げて、前を走りメンバーを一人ずつ追い抜き、3周目くらいで4分10秒ペースまであげ、その後は前方を走るM野さんとH本さんを目標にして走りましたが、なかなか距離を縮められずに最後のラスト500mでようやくH本さんの後方20mくらいにつけて終了でした。1周目が4分28秒、2周目8分39秒、3周目12分45秒、4周目16分48秒、そしてラストが20分50秒くらいだったので、今日のコンディションではまずますだと思います。そしてロングの練習後のいい刺激走になりました(5キロ、20分50秒)。

sports本日の走行距離       6.0㎞
sports昨日の走行距離      56.0㎞
sports月間走行距離        257.0㎞
sports年間走行距離      2,029.0㎞

« 自宅~椿大社&入道ヶ岳登山ラン | トップページ | 第2回ヤッソ800 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/30102624

この記事へのトラックバック一覧です: 三滝MC記録会:

« 自宅~椿大社&入道ヶ岳登山ラン | トップページ | 第2回ヤッソ800 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ