フォト

最近のトラックバック

« 三滝MC記録会 | トップページ | 今週の練習、いよいよ梅雨です »

2009年6月15日 (月)

第2回ヤッソ800

今朝は少し寝坊してしまったので短めの練習でした。自宅周辺の最短コースの途中にある60段ほどの階段で往復15本の階段トレーニングをしてきました(5キロ、40分)。

夕方はほんとうに久しぶりに桑名総合運動公園のトラックに練習に出かけました。グランドに着くまでは身体の疲労も溜まっているのでジョグ程度と思ったのですが、トラックに立ち、大勢のランナーが練習しているのを見ていると、俄然やる気がムラムラでてきました。そして今週中に予定していた第2回ヤッソ800にいきなり挑戦しました。ちなみに今日の目標タイムは3分15秒に設定。
1回目 3分20秒(3分01秒)
2回目 3分15秒(2分57秒)
3回目 3分12秒(3分03秒)
4回目 3分08秒(3分05秒)
5回目 3分04秒(3分03秒)
6回目 3分01秒(3分00秒)
7回目 3分06秒(3分02秒)
8回目 3分09秒(3分03秒)
9回目 3分11秒(3分05秒)
10回目 3分07秒(3分10秒)
と思っていたより足が動いていい感じで走れました(12キロ、63分)。

桑名運動公園のトラック、ほんとうにいろいろな人が走っています。今日は桑名走友会のN村会長、そして職場のクラブの先輩であるKさんにも久しぶりにお会いすることができました。また時々スピード練習に使わせていただきたいと思います。

sports本日の走行距離      17.0㎞
sports昨日の走行距離       6.0㎞
sports月間走行距離        274.0㎞
sports年間走行距離      2,046.0㎞

« 三滝MC記録会 | トップページ | 今週の練習、いよいよ梅雨です »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

さっそく実施されましたね。
さすがに3'15あたりは楽々クリアですね。

お疲れ様です!
朝練で階段トレ!きつそうです~wobbly
富士登山は甘くないってことですね!

調律師さん、楽勝なんてとんでもないですよ。今朝は足が重くてヘロヘロでした。

鷹さん、ランナーズ7月号読んで、ちょうど近くに良い階段があったので試してみたのですが、とてもいい練習になると思いますよ!足に効くていう感じで!

夏場の練習として良いのかも?私は想像するだけで苦しいので、よほどのことがない限りやらないと思いますけど・・・涼しい時間で距離を稼ぎ、体の動く夜にスピード練習・・・理想的な練習で羨ましい限り・・・今月もかなり距離を踏んでいるみたいですけどくれぐれも故障には気をつけて、来シーズンこそサブスリー達成をしてください。鷹さんのサブフォーとどっちが先???

M野さん、この時期のヤッソ800は夜の涼しい時間でないと無理です。さすがに今朝はのんびりゆっくりでした。距離も走りたいけれど、故障だけはしないように注意します。

真似して、Y本くんとヤッソしてきました。
今まで3分20秒で辛かったので、今回は目標を3分30秒に設定しました。

1~4本目は3分15~20秒、5~7本回目は3分25秒前後、最後の3本はY本くんに引っ張ってもらい3分5秒、3分7秒、3分13秒でした。
初めて10本やりきりました。(ちょっと嬉しいです。)

あと1月くらいなので、インターバルを主とするスピードトレーニング(馬返しまでのロード用)と、登坂トレーニング(馬返し以降のトレイル用)に特化しようと思ってます。

14kさん。後半3本を3分一桁はきついですね。でもヤッソはひとりでやるのはしんどいです。
僕も富士に向けて後1ヶ月は、ロングと坂道(階段)練習、そしてインターバルを適度に組み合わせて行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/30125249

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ヤッソ800:

« 三滝MC記録会 | トップページ | 今週の練習、いよいよ梅雨です »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ