フォト

最近のトラックバック

« 2日連続往復通勤ラン | トップページ | 気持ちのいい朝 »

2009年6月 7日 (日)

土山リベンジラン&リハビリラン

土曜日は4月26日の土山マラニック4時間かかってしまった・・のリベンジランでした。三滝MCのメンバー(M野さん、H本さん、Y本さん)と鷹さん、そして僕の職場のメンバー(K藤さん、14Kさん、Y本さん)、さらに伊勢からN村さんとお友達の総勢10名での賑やかなマラニックになりました。スタート時の天候は曇で風邪もなく、気温も程々で絶好のマラソン日和、最初の3キロは身体の調子を確かめながら、キロ5分ペースで走っていましたが、身体が軽くてとてもいい調子だったので、徐々にペースを上げながら10キロ過ぎの青士ダム湖の折り返しへ。ペースを少しずつ上げていたので最初は僕の後ろに4人ほど一緒に走っていたメンバーが、折り返しで確認すると三滝MCのY本さんと伊勢のN村さんだけになっていました。

さらにここから徐々に10秒ほどペースを上げ4分40秒を切るペースでこのコース最大の登り坂18キロへ。ここで後ろを振り返ると、ついてきているのは三滝MCのY本さんだけ。しかも上り坂で僕に追いつこうとペースを上げているではないですか。そして登り坂の頂上手前で僕を追い抜いていくではないですか・・・・・大丈夫かな?心配したとおり19キロからの下り坂、そして平坦な直線コースに入るとY本さんのペースは急に落ちて、ここからは僕の一人旅に!そしてペースを何とか維持しながら30キロまでは何とか頑張っていましたが、やはりこの頃から足が重くなってきました。そして33キロ付近で少し止まって給水していると、伊勢のN村さんに追い越され、後は僕はどんどんペースダウンし、終始イーブンペースのN村さんにはそのままどんどん引き離されてしまい、結局タイムは3時間32分47秒。途中まではもしかして今日は3時間20分を大幅に切れるかもと思っていましたが、なんのことはないです。今日も最後にスタミナ切れで3時間半を越えてしまいました。まだまだ距離への修行がたりませんsign01(42.195キロ、3時間32分47秒)。

M野さん、いつも車を出していただき、往復運転までしていただきありがとうございました。伊勢のN村さんにはとても良い刺激をいただいています。ありがとうございます。鷹さん、もう少しでサブ4ですね。K藤さん、今回は体調が良くなかったようですが、もう大丈夫ですか?そして参加した皆さんお疲れさまでした。僕はこの後の距離練習として6月27日(土)の富士登山競走試走会、そして7月4日(土)のかもしか(菰野)ウルトラ練習会を予定しています。かもしかウルトラ練習会に参加希望される方は三滝MCの掲示板まで書き込んでくださいね。

さてさて僕の胃はとても丈夫なようです。昨日は土山マラニック後、2時頃にspa、そして3時過ぎにカレーうどん&普通ライスを食べて6時頃、自宅に帰ってきたにもかかわらず、やっぱりいつものように7時過ぎの夕食は家族と一緒にパエリアを食べちゃいました。そして8時から11時まで仮眠後にサッカー(日本VSウズベキスタン)を観戦!4大会連続のワールドカップ出場オメデトウsign03

今朝は8時過ぎまで熟睡。午前中は庭の手入れや畑仕事、そして昼食後は息子と一緒に2時過ぎまでお昼寝。その後に4時半頃まで少し勉強タイム。夕方になって、ようやく走る気力が出てきたので自宅を出発して、ジョギングペースで四大Gから伊坂ダム1週半、そして朝明川堤防をのんびりと走ってリハビリランしてきました(14キロ、1時間24分27秒)。

sports本日の走行距離      14.0㎞
sports昨日の走行距離     42.0㎞
sports月間走行距離        124.0㎞
sports年間走行距離      1,896.0㎞

« 2日連続往復通勤ラン | トップページ | 気持ちのいい朝 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

土山、お疲れさまでした。

この歳になると心底思いますが、胃が丈夫って取り柄の一つですね。
ヨメには食い意地が張ってるとよく言われますが…

胃だけでなく、足も丈夫で速いともっと嬉しいのですが・・・。

お疲れ様でした。
途中、ぽつりぽつりと来てましたが、曇ったまま終了できてよかったです。

靴擦れが酷くて指が倍に腫れましたが、なんとか昨日で収まり、今日はリカバーランができました。
4時間を切ることが出来なかったのが悔しいので、2週間後の練習会でリベンジです!

お疲れ様です~!!
土山のコースは30キロ以降が本当に辛いですね。
一気に駆け抜けれるいびがわのほうが楽かもしれません。

宣言通り、夕飯を完食されましたね!
僕はチョコレートだけ食べて寝てしましました。
ご飯をおかわりしたから当然ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/29995628

この記事へのトラックバック一覧です: 土山リベンジラン&リハビリラン:

« 2日連続往復通勤ラン | トップページ | 気持ちのいい朝 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ