フォト

最近のトラックバック

« 石槫峠 | トップページ | 暑い »

2009年7月12日 (日)

ひさしぶりの20キロ

今週は

月曜日の夜:5キロ、階段70段×20回往復

火曜日の朝:5キロ、階段70段×20回往復

で2日連続で階段練習をしていたのですが、実は実は火曜日の通勤途中で、一旦停止から止まらずに出てきた車にビックリして、再びバイクで少し転けて、今度は右肩を打ってしまいました。それで2日ばかり練習を休憩してました。
そして木曜日に仕事で少々トラブルが発生して、このトラブルの収拾でさらに木曜日からほとんど走る時間を作ることが出来ませんでした。土曜日も仕事があり、トラブルの収拾に日曜日の午前中までかかり、三滝MCの記録会も欠席でした。

仕事でのトラブル。原因はほとんどの場合は両者の言葉の違いやコミニュケーション不足です。特に専門家や職場での用語は一般には理解されない場合があります。そして両者の話をしっかり聞いてみると、ほんとに少しの言葉の行き違いや、説明不足が原因になっていることがほとんどです。僕も今回は片側の話を聞いただけの時点では少し誤解をしているところがありました。十分に気を付けないといけませんね。でもそれぞれの誤解の原因ももよくわかり、今回のことは今後の仕事の反省にしなければいけません。いい勉強になりました。

そして今日の午後からとても暑かったのですが、M野さんに伊坂ダムでの練習にお付き合いしてもらい、久しぶりにダム湖を6周、20キロ以上走ることができました。でもこの暑さの中でも、数年前なら考えられないくらい走っている人を見かけます。

富士登山競走まで後2週間切りました。これ以上怪我のないように調整していきたいと思います。段)4往復だけしてきました。

sports本日の走行距離      22.0㎞
sports昨日の走行距離       0.0㎞
sports月間走行距離        115.0㎞
sports年間走行距離      2,307.0㎞

« 石槫峠 | トップページ | 暑い »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

想定を遥かに上回るスピードで、ついて行くのが精一杯、自宅までの10kを思うと1周半のお付き合いだけで勘弁してもらいました。
このままの調子を維持して富士登山 楽しんで苦しんできてください。

停止線で止まらない車、多いですね。
ランナーや歩行者をひいちゃうと大変なことになるってわかってないんでしょうね。

今日は本当に暑かったです。自分も伊坂で走りましたが、あじさいが咲いている道は涼しいですね。

M野さん、今日は午前中も記録会やいろいろお忙しかったのに、午後からお付き合いいただきありがとうございました。
さすがに僕もあの暑さに、あの後は1周半とダム湖の堰堤を走ったところで気分が悪くなり終了しました。
富士まであと10日余り、めいっぱい楽しみ、そして苦しんできます。

今回の転倒はT字路でおまけに路上駐車の車がいたのでほんとうに恐かったです!でもたいした怪我もなかったので、妻にはほんとうにアンタはいろいろと運がいいねと言われました。思い当たることはいっぱいあるので、僕もポジティブに受けとめています。
走る調理師さん、音楽をされてるだけあって、さすが感性がゆたかですね。あのあじさいは暑さの中を走っていると、たしかに癒されますね!

好事魔多しですね。。。

夜ランでも、無灯火、携帯メール中、ヘッドホン着用の自転車やら、一旦停止無視の自動車やらに遭います。

せっかくキッチリと仕上がってきても、最後の最後にDNSだったらパーですので、お互いに気を付けましょう。

ちなみに、この前はカブトムシに出会いました。
(これくらいなら、微笑ましいのですが。。。)

14kさん。僕もカブトムシなら大歓迎です。そう言えば今日、富士登山競走のナンバー引換券が届きました。いよいよ間近という感じですね!
お互い、後は怪我がないように体調を整えたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/30515787

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの20キロ:

« 石槫峠 | トップページ | 暑い »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ