フォト

最近のトラックバック

« 新階段トレーニング | トップページ | 石槫峠 »

2009年7月 4日 (土)

ウルトラ練習会(僕は40キロですが・・・)

今日は予想外の暑さの中、菰野のカモシカコースを一部利用した1周10キロコースでのウルトラ練習会に参加してきました。
1周目 51分43秒(5キロ給水、10キロで給水&餅)
2周目 51分06秒(15キロ給水、20キロで給水&banana
3周目  50分47秒(25キロ給水、30キロで給水&banana
と25℃を越える暑さと日差しがとても強い中でしたが、30キロまではキロ5分10秒ほどのペースで快調に飛ばしていたのですが・・・、
30キロを越えて走り出してしばらくすると、例の2ヶ月程前にバイクで転倒して痛めた左肩が急に痛くなり、さらに35キロを越えたところでお腹の調子が悪くなり、なんとかかんとかエイドのある朝明公園に飛び込み、4周目終わった所でtoiletに駆け込み、なんとかギリギリセーフ。
しかしその後も肩の痛みと気分が悪いのとの両方で走る気分がわかずじまいでした。
4周目 55分19秒
そして結局、40キロを3時間40分14秒(休憩含む)で今日のウルトラ練習会は早々にリタイアしました。down 

今回の練習会を企画、運営された、三滝MCのM野会長、事前の準備からいろいろとお世話になりました!!そしてスペシャルなエイドステーションを用意して下さった、ウルトラ3兄弟の、nakayoshiさん、酔いどれランナーさん、シュガーさん、お世話になりました!!
そして、参加されたランナーの皆様、お世話になりました!!

今日は、とてもsun暑かったので特に5キロ地点のエイドはほんとうに2助かりました。
でもたった40キロで諦めてリタイアしてしまい申し訳ありませんでした。
さらにさらに後片づけもせず、参加した皆さん全員にご挨拶もせず、先に帰らせていただいてすいませんでした。皆さんの走りを見ながら、エイドで休憩していたのですが、肩の痛みが治まらなかったので、早々に自宅に帰り、シャワーを浴びた後に掛かり付けの整形外科に行ってきました。

実を言いますと2ヶ月ほど前にバイクで転倒して左肩を強打して以来、左肩(腕)がほとんど上がらない状態が続いていました。
しかし走るのにはあまり支障がないので、そのうち治るだろうとたかをくくっていたのですが、2ヶ月以上過ぎても治るどころか、痛みはほとんどひかない状態でした。
しかも今日のウルトラでは途中からなんだか凄く痛むのです。
そして整形での検査の結果、
どうも2ヶ月前のバイクでの転倒&強打で肩の骨を少し剥離骨折していたようです。
そしてそれが引き金になっていわゆる50肩という症状になっているそうです。
先生に確認すると走るときの腕振りでは肩までは使わないので、走ることは問題はないといわれましたが、完全に治るのには半年から1年はかかるそうです。
今日は自宅でのリハビリ運動の方法などを指導されました。
そしてしばらくはリハビリに通うように言われました。
富士登山競走まで後3週間弱少しでも肩の痛みが少ない状態で望めるように肩のリハビリに励みたいとおもいます。run

sports本日の走行距離      40.0㎞
sports昨日の走行距離      12.0㎞
sports月間走行距離         62.0㎞
sports年間走行距離      2,254.0㎞

« 新階段トレーニング | トップページ | 石槫峠 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

40kmおつかれさまでした。皆さん気合が入っていますね。それにしても肩のことが心配です。リハビリをじっくりとして早く治してください。くれぐれもお大事にしてください。

ご心配ありがとうございます。走ることにはほとんど支障はないと思いますが、痛みがひどいと気になります。しばらくはしっかりとリハビリに取り組みます。

練習会、お疲れ様でした~!!
体調不良での40k走破!流石の一言です~coldsweats01

翌日のトレーニングの日記を読んで二度、びっくり!
僕は家でごろ寝でした~wobbly

いやいや鷹さんの80㎞にはかないません。
翌日はトレーニングより、橋の下の川の方が楽しかったですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/30405924

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ練習会(僕は40キロですが・・・):

« 新階段トレーニング | トップページ | 石槫峠 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ