フォト

最近のトラックバック

« 富士登山競争コース試走 | トップページ | ウルトラ練習会(僕は40キロですが・・・) »

2009年7月 1日 (水)

新階段トレーニング

いよいよ7月。夏の第1目標の「富士登山競走」そして人生初の富士登頂がだんだんと近づいてきました。心はすでに富士山頂でワクワクドキドキです。

さて最近、富士対策として取り組んでいる坂道や階段でのトレーニング。今朝は新しいパターンと場所で「坂道&階段のダブル練習」に取り組みました。まずは自宅からいつものコースを走りながら軽くアップし、朝明川を越えてから伊坂ダムまでの坂道コースを往復。そして次に暁学園に向かい、学校のある山に上がる通学路にある120段ほどの階段で階段往復走トレーニングを9回してきました。今回初挑戦したこのトレーニング、短い時間ですが足と心拍にとても強度がある刺激的な練習です。

そして夜も帰宅後に走ろうと思ってましたが、7時過ぎから雨が降ってきたので、室内で可能な腹筋やスクワッドなどを少しだけしました。

ところで今後、参加する予定の練習会&大会ですが、

 7月 4日(日) 菰野でのウルトラ練習会

 7月12日(日) 三滝MC記録会

 7月24日(金) 富士登山競走(エントリー済み)

 8月 9日(日) 三滝MC記録会

 8月30日(日) かっとび伊吹(エントリー済み)

 9月13日(日) 三滝MC記録会

 9月19日(土) いびがわ練習会

 9月27日(日) 三河トレイルラン(エントリー済み)

10月11日(日) 三滝MC記録会

10月18日(日) かもしかハーフマラソン(エントリー済み)

そしてこれ以降は11/1土山、11/8揖斐川、11/15九頭竜のどれかでフルマラソンを走り、サブ3に挑戦しようと考えています。それと11/29の「お伊勢さん健康マラソン」は連続出場をめざし、昨日エントリーをしました。run

sports本日の走行距離      10.0㎞
sports昨日の走行距離       0.0㎞
sports月間走行距離         10.0㎞
sports年間走行距離      2,202.0㎞

« 富士登山競争コース試走 | トップページ | ウルトラ練習会(僕は40キロですが・・・) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

階段トレーニングは効きそうですね~!!
僕も自宅周辺にあるか、探してみます!!

ご一緒出来るレースが多くて、今から楽しみです~!!

もう本格的にトレーニングを再開しているんですね。
こちらはふくらはぎがパンパンで、満足に一度も走れていません。
身体だけが鈍っていきます・・・。

鷹さん、階段はとても快感で、効きますよ!マゾかな僕って!
明日のウルトラ練習会でお会いしましょう。

ふくらはぎがパンパンな方はだれかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/30362019

この記事へのトラックバック一覧です: 新階段トレーニング:

« 富士登山競争コース試走 | トップページ | ウルトラ練習会(僕は40キロですが・・・) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ