フォト

最近のトラックバック

« 富士に向けてラストスパート | トップページ | 富士登山競走、2日前 »

2009年7月20日 (月)

アマルフィ 女神の報酬

 昨日はここ数日間のテレビの番宣に騙されて、家族みんなで、織田裕二さんと天海祐希さん主演のアマルフィを観に行ってきました。某テレビ局の開局50周年記念と言うだけあり、贅沢な全編イタリアでのオールロケというだけあって、画面に登場するローマのカピトリーニ美術館、スペイン広場、サンタンジェロ城・サンタンジェロ橋、カゼルタ王宮、コロッセオ、カゼルタ王宮、そしてアマルフィのポジターノ海岸画面の風景はほんとうに吸い込まれるような美しさでした。映画の内容は別としていつか妻と二人でゆっくりとイタリアを旅してみたいと思いました。

 映画を観るまえに、テレビで場面場面でのエピソードやNG等をやっていたので、いつもの倍くらい映画の細かいところまで楽しむことが出来ました。特にイタリア人俳優のロッコ・パパレオさんが演じるローマ市警の警部役の演技はユーモラスでなかなか味があってgoodでした!

この夏の間に子供が小さいときから全シリーズを家族全員で観ているハリーポッター謎のプリンス剣岳 点の記を時間を見つけて観に行く予定です。

(富士に向けてラストスパート)

今日は午前中に、自宅から四日市大学のグランドを経由して山城道路を近鉄の高架手前までいき、そこから富田駅手前まで近鉄路線沿いを走り、四高裏から再び山城道路に戻り往復してきました。今日も蒸し暑く汗をしっかりとかきました。そして走った後に自宅近くのローソンでガリガリ君を今年はじめて購入してしまいました(昨日は白クマアイスを買いました)。夏の間は食べ始めると止められなくなりそうです!

sports本日の走行距離      13.0㎞
sports昨日の走行距離      15.0㎞
sports月間走行距離        217.0㎞
sports年間走行距離      2,409.0㎞

« 富士に向けてラストスパート | トップページ | 富士登山競走、2日前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガリガリ君はカロリー控えめ?そうで夏の定番になっています。
先日、伊勢まで走ったときは4種類制覇しました。
新製品のチョコチップもおいしかったです(これは高カロリーかもしれない)。

走る調律師さんには完敗です。
すでに4種類すべて制覇しているなんて!
僕も全部制覇をめざします。
でも九州名物の白クマアイスも美味ですよ。

あと数日なのに、どれくらい練習されるんですか?と、聞きたいくらいの練習家ですね。coldsweats02
当日が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/30621362

この記事へのトラックバック一覧です: アマルフィ 女神の報酬:

« 富士に向けてラストスパート | トップページ | 富士登山競走、2日前 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ