フォト

最近のトラックバック

« 富士登山競走ナンバーカード | トップページ | 富士に向けてラストスパート »

2009年7月15日 (水)

多度山、真昼のプチトレイル

昨日の昼前に、今日の午後予定していたクライアントの会社との経営相談がキャンセルになり、明日に延期。
ラッキー!今日は仕事の予定がなくなりました。こんな時はほんとうになかなかないので、すぐさま夏休みを取得しました。
Nec_0054そして走る調律師さんのブログに影響され、前から挑戦したかった多度山のコース、それも真昼の多度山へ行って来ました。

Nec_0055Nec_0056Nec_0057  登山口から450m位の地点にある駐車場に車を止めて12時スタート。登りの3.6キロを26分弱で登り切り、山頂公園で小休止して、後半の多度峡プールまでを40分くらいで下りました。

 

多度峡のプールはまだ準備中でしたが、少し水浴び。冷たい水がとても気持ちいい!
そして最後は多度峡から多度大社の前をとおり、登山口の駐車場まで戻りました。
走る調律師さんが、書いているとおり、とても良いコースです。ほとんどが日陰で夏の暑い昼間でもここなら練習可能です。

sports本日の走行距離      27.5㎞(朝15㎞、昼12.5㎞)
sports昨日の走行距離      13.0㎞
sports月間走行距離        155.5㎞
sports年間走行距離      2,347.5㎞

« 富士登山競走ナンバーカード | トップページ | 富士に向けてラストスパート »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

多度大社の中を走るコースもあります。
駐車場からすぐの場所に多度大社方面の矢印が出ていますので、こちらから一度行ってみるとわかりやすいと思います。
多度大社前を通って戻るより多少距離は短くなりますがアップダウンもあり涼しくて良いですよ。

昼間でも走れるってのがええですね~happy02
この前の記録会の9:30スタートでもかなり暑かったのですから~down
僕も挑戦してみますね~!!

走る調律師さん、ありがとうございます。今度は多度大社の中のコースも挑戦してみます。

たかさん、気持ちいいコースですよ!前半の3.6キロの登りさえクリアーすれば、後は森林浴とマイナスイオンのオンパレードです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/30554203

この記事へのトラックバック一覧です: 多度山、真昼のプチトレイル:

« 富士登山競走ナンバーカード | トップページ | 富士に向けてラストスパート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ