フォト

最近のトラックバック

« 明日はかっとび伊吹&選挙です | トップページ | 大阪での商談会 »

2009年8月30日 (日)

かっとび伊吹

今日はかっとび伊吹でした。朝3時頃から台風の影響か?我が家の周辺では1時間近く激しい雨が降っていました。その時点で、完全に今日は中止だとおもいながら、再びウトウト。
そして午後5時20分過ぎに起床して、身支度や朝食を取りながら、5時50分に大会ホームページを覗くと、予定どおり開催されるとのこと。伊吹山周辺は曇でまったく雨は降らなかったようでした。

6時45分過ぎにA学園前の駅で、職場の同僚のKさん、タッチさんご夫婦と合流して、
8時過ぎに会場に到着。スタート前にアップで2キロ走ってから、本番の10キロに望みましたが、3合目以降はほとんど歩いていました。結果は1時間32分08秒で自己ベストに3分近くも届きませんでした。実は少し20日過ぎから走り込みすぎたかもしれません。前日の練習で腰に違和感を感じていました。案の定、今日の伊吹本番でもスタート直後から腰に違和感。腰が重くて、何だかスピードが出せず、完全燃焼は出来ませんでした。
そして今日は何といっても蒸し暑かった。山頂に到着した後でも、汗がなかなかひかないくらいでした。

でも今日は、職場のKさんとタッチさご夫婦と一緒に夏休み最後の1日を楽しく過ごせました。また途中で軽くN村さんに抜かれ、完敗でしたが、山頂から麓に戻った後に、薬草の湯で久しぶりにN村さんともゆっくり話をすることができました。

*腰ですが、もともと若い頃から椎間板ヘルニアなのですが、少し疲れが溜まり痛みが出たようです。自宅に帰ってからも少し痛みがあったので、今晩は選挙速報を見ながら、おとなしくしています!

sports本日の走行距離      12.0㎞
sports昨日の走行距離      12.0㎞
sports月間走行距離        303.0㎞
sports年間走行距離      2,836.0㎞

« 明日はかっとび伊吹&選挙です | トップページ | 大阪での商談会 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
こちらは曇ってるくらいで、雨は降りませんでした。
昼からは快晴になるし、伊吹からの見晴らしが良いだろうなぁと思ってました。

一ヶ月先のトレランまで、じっくりと治して下さい。
その間に、年間走行距離の差を詰めたいと思います。bleah

ありがとうございます。
伊吹山は8合目から上ではガスっていて、琵琶湖を眼下に望む素晴らしい景色はまったく見ることはできませんでした。
抽選会で、薬草の湯のペアー入浴券が当たったので、来年また、絶景を見るため伊吹山頂を目指したいと思います。

お疲れさまでした。
夏休みも終わりになって、また夏が戻ってしまいましたね。
今日も暑そうです。

>走る調教師さん

とはいえ、めっきり朝晩は涼しくなり、走りやすくなりましたよね。
走っていて、気持ちよくなってきました。

これから走りに行ってきます。
今日でやっと月間250kmになります。
あかつきさんに、おいていかれないようにしないと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/31167935

この記事へのトラックバック一覧です: かっとび伊吹:

« 明日はかっとび伊吹&選挙です | トップページ | 大阪での商談会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ