フォト

最近のトラックバック

« モードを切り替え5分切り! | トップページ | 紅葉のダム湖、ふれあい祭り »

2009年11月21日 (土)

逆風に向かって!

昨日は今週中にかたづけてしまいたい仕事や来週の仕事の準備がいろいろとあって、職場で9時過ぎまで残業。そして久しぶりにバイクで帰宅しましたが、さすがに11月も中旬です。身体の芯まで寒かった!

今朝はゆっくりと7時過ぎに起床し、10時過ぎに自宅を出発し走り始めました。今日の練習予定は来週の伊勢ハーフを前にキロ6分程度のゆっくりしたスピードで21キロを走ることです。さてどこに向かって走ろうかと考えながら、自宅からいつもの朝のコースを5キロほど進み、そこから東員町役場方面に向かう新しい道に入り、いなべ川まで向かい、さらに365号員弁バイパスを大安町に向けて方向を変えました。

うー方向を変えた途端、強い向かい風で急にスピードダウンです。なかなか前に身体が進みません。それでもとにかく今日も目標に向けてモクモクと走っていたのですが、大安ジャスコが近づくにつれて、さらに風が強くなり、おまけに雨まで降り始め、冷たい雨で身体も冷えてくるし、思うように身体が前に進まなくなってしまいました。

予定では365号バイパスとミルクロードが合流する片樋の交差点まで行き、そこでUターンして、三岐鉄道の三里駅まで向かうつもりでしたが、無理をせずここで予定を変更し、三笠橋の交差点で右折して、大安ジャスコ前から三里駅に向かい、ここから三岐鉄道沿いを走り、梅戸駅まで走り本日は終了。走行距離は21キロ、1時間56分程度とほぼ予定どおりの練習ができました。梅戸駅からはいつものように黄色い電車で自宅近くの暁学園前駅まで戻りました。

ところで今日の練習では10キロをすぎたあたりから腕を振ると右肩に痛みがあり、気持ちよく腕を振ることが出来ませんでした。実は今年の4月終わりにバイクで転けて左肩を痛め、さらにその2ヶ月後に今度はバイクで左折しようとすると、交差点の反対側からやってきた車が突然右折してきて、あやうくぶつかりそうになり、またまた転けて、今後は左肩を痛めて8月頃までは市内の整形外科にリハビリ治療に通ってました。

その後は入院やらいろいろあって治療に行けず、整形外科で教えてもらった方法で、自力でリハビリしていたのですが、これがいけなかったようです。なかなか思うように回復せず、長い距離を走ると肩が傷むし、腕を思い切り振ることができないので、どうも気持ちよく走れません。

やっと重い腰を上げて、M野さんのご助言に従い、夕方、倉谷さんに行ってきました。
そしてしかりと40分以上治療をしてもらいました。どうもかなり重傷のようです。しばらくは週2回くらい通院するように言われました。

さらに整形外科で教えてもらったリハビリは真逆だったようで、どうも肩には逆効果だったようです。倉谷先生にしっかりとダメだしをされました。無理に肩をあげるリハビリはダメと!整形外科の療法士にだまされたsign03
素人リハビリはやめて、これからしばらく倉谷さんに定期的に通い肩の治療に専念します。

いよいよ来週は伊勢ハーフ、そして年明けは亀山10キロ、日本昭和村ハーフにエントリーしています。そして伊勢の調子次第で口熊野でフルにエントリーしようかと考えています。なんとかそれまでに肩が上がるようになっているといいのですがね!

sports本日の走行距離      21.0㎞
sports昨日の走行距離       9.0㎞
sports月間走行距離        195
.0㎞
sports年間走行距離      3,335.0㎞

« モードを切り替え5分切り! | トップページ | 紅葉のダム湖、ふれあい祭り »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

整形外科は本当に役に立ちません。
自分はかなり前から絶対行かないようにしています。
あれは年寄りが集まって四方山話をするために存在していると思っています。

僕が最近お世話になているM大学の内科や泌尿器科の先生はほんとうに丁寧できちんとした対応をしてくれますが、今回の整形外科には完全に裏切られました。これからは骨が折れていないかレントゲンだけ撮りに行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32301344

この記事へのトラックバック一覧です: 逆風に向かって!:

« モードを切り替え5分切り! | トップページ | 紅葉のダム湖、ふれあい祭り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ