フォト

最近のトラックバック

« なかなかキロ5分が切れません | トップページ | 逆風に向かって! »

2009年11月19日 (木)

モードを切り替え5分切り!

ここのところモチベーションが下がっていたので、今週に入り、最近好調の仲間のブログ巡りや、職場のランニング仲間と次の目標などについて話しました。そして自分自身おモードをオフモードから臨戦態勢のオンモードに気持ちを切り替えてみました。

そして今朝は頑張って5時に起床して1時間しっかりと走りました。スタートから1キロはすこし早めのジョグ、そこから徐々にペースアップして3キロすぎからは自分の限界に挑戦するつもりでレースモードでしっかりと走ってみました。帰宅後に距離とタイムから計算したら、スタート時のアップも含めても4分48秒/キロで走ることができました。

今日は昼休みにも少し時間があったので、職場の更衣室で足上げ、股上げ、スクワッドを1セット。そして夜も早く帰ることが出来たので、自宅から東芝工場の外周を周り、富田山城線にぬける歩道が多いコースを5分きりのペースで走りました。でもさすがにラスト500mの坂はかなりのペースダウンでした(7.5キロ、37分)。

やはり走るんだ、走れるんだ、自分自信の限界に挑戦するんだという気持ちは大事ですね!

sports本日の走行距離      20.0㎞
sports昨日の走行距離       0.0㎞
sports月間走行距離        165
.0㎞
sports年間走行距離      3,305.0㎞

« なかなかキロ5分が切れません | トップページ | 逆風に向かって! »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

実力からして、あっちゅう間に回復しますよ。
ただ、急激に寒くなりましたのでランニング後のケアに気を使わなければならないですね。

お疲れ様です!
マラソンは精神力で勝負!って部分が大きいですもんね!
お伊勢さんでの復活劇が楽しみです!!

走る調律師さん、ほんとうに朝、晩は寒くなりましたね。走りはじめは無理をせず、その日の調子を見ながら走ってます。
アフタケアーのストレッチも大切ですね。

たかさん、あまり期待しないでください。
とりあえず走れることに感謝して、来年に向けてお伊勢さんと足神さんにお参りしたいと思います。

 あかつきの普通電車さん、復帰しつつあるようですね。無理をせずじっくり階段を上がってください。
 このところすっかり寒くなりましたね。昨日の朝は初霜がおりました。家の前の畑が真っ白でした。明日は今シーズン二度目のフルマラソン(つくばマラソン)です。初フルのしまだ大井川(11/1)は33kmリタイアだったのですが、明日はとにかくマイペース。楽しんできます。

のらのすけさ、ありがとうございます。こちらも今日は風がとても強くて寒い1日でした。
ところで今週は三重や熊本の食材を使ったランチを堪能されたようですね。東京には地方のアンテナショップや郷土料理のお店がいろいろと羨ましい限りです。
僕の方は、ようやく調子が8割程度まで戻ってきました。
明日のつくばマラソン、三重と熊本の美味しい食べ物のパワーで走り、楽しんできてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32277129

この記事へのトラックバック一覧です: モードを切り替え5分切り!:

« なかなかキロ5分が切れません | トップページ | 逆風に向かって! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ