フォト

最近のトラックバック

« 仕事に遊びに大忙しです! | トップページ | 岡山にいます »

2009年11月 8日 (日)

久々の記録会

今日は大勢の仲間達がそれぞれの自己記録更新を目標に揖斐川マラソンに参加していますが、本格的なランニング再開後1週間ほどの僕は3ヶ月ぶりに三滝MCの記録会に参加してきました。

朝8時過ぎに自宅を出発して、霞ヶ浦コースに8時半前に到着。僕が駐車場に到着すると、ちょうど千春さんが自転車でやってきました。千春さんは僕とは逆に4月~7月頃まで走れなかったそうで、お互いに会うのは本当に久しぶりでした。お互い無理は禁物です。それで二人でしばしの情報交換後に一緒にアップで1キロコースを3周しました。、そしてその後に単独で1キロコース+大回りでコースを1周して合計5キロをゆっくりとアップしました。

そして本番での5キロ。最初の2キロは何とか4分3秒程度でM野さんの後ろを必死でついていってましたが、そこからはずるずると後退でした。結局5キロを21分20秒(キロ4分16秒)という結果でした。まだまだ本格的に走り始めて1週間余り。スピードを上げると脚がついていきません。

記録会終了後。北ジャスで買い物後に、桑名の職場に向かい一仕事。そして夕方、4時頃から、今日の記録会のふがいなさに納得がいかなかったので、反省ランで自宅周辺のいつものコースをキロ5分ペースを何とか維持しながら13キロ走りました。

そして今回の結果を踏まえて、いまの調子ではスピードも距離も難しいと判断して、やはり来週15日の九頭竜マラソンは棄権することにしました。これからは11月末のお伊勢健康マラソンのハーフに照準を切り替えて、もっとスピード練習やポイント練習を入れながら、なんとか11月末にそれなりに走れるようにしていきたいと思います。

さてさて、torakichiさん、な~さん、タッチさんご夫婦、K村さん、そして揖斐川を走られた皆さん、お疲れさまでした。揖斐川の紅葉はどうでしたか。そしてたかさん、自己ベストおめでとうございますsign03

14Kさん、九頭竜の件ですが、三滝MCのM野さんに今日お願いしておきました。確かM野さんとは、土山で一度会ってますよね。詳しくは職場の外メールで確認願います。それとお願いですが、僕の九頭竜のナンバーカードは60番です。もし可能なら参加賞をもらって、M野さんに預けてもらえないでしょうか。

さて明日、明後日は兵庫県加古川市と香川県善通寺市に出張してきます。加古川昨年のフルマラソンで痛い目にあったところ。明日は仕事なので走りませんが、いつか加古川でもリベンジしたいので、しっかり偵察してこようと思います。

sports本日の走行距離      23.0㎞
sports昨日の走行距離      13.0㎞
sports月間走行距離         93
.0㎞
sports年間走行距離      3,233.0㎞

« 仕事に遊びに大忙しです! | トップページ | 岡山にいます »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!
これで、心細くなく福井へ乗り込めます。
明日は出張で不在ですので、引換券は社内便ででもお送り下さい。

でも、5kmを21分20秒なら、フルを良いタイムで完走できそうな勢いですけどね。happy02

14Kさん、5キロのタイムはめいっぱいの状態ですので、今の状態ではとてもフルには対応できないと思います。
12月に退院後の1回目の検査があるので、それにパスしてから、本格的なレースに復帰したいと思います。中途半端な状態で走ると、消化不良になるだけなので今回は止めときます。
僕の分も楽しんで15日の九頭竜では自己記録の更新を目指してください。

了解ですっ!happy02

この前の30km走の感じでは、自己ベストは無理っぽいです。
ロングの練習不足なんで、気楽に頑張ってきます。spa

あかつきさんこそ、経過が順調に進むよう、体力増強に勤しんでください。rock

いびがわマラソン、頑張りました!!
これもあかつきさんの優しい笑顔のおかげです!
ありがとうございました!!

記録会復帰一発目が5キロ、21分20秒・・。

さすがですね~coldsweats02

お伊勢さんは、少しはあかつきさんについていけるかもしれません。頑張ります~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32130532

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の記録会:

« 仕事に遊びに大忙しです! | トップページ | 岡山にいます »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ