フォト

最近のトラックバック

« 30キロ走の予定でしたが・・・ | トップページ | 定期検診 »

2009年12月 6日 (日)

三滝MCタイムトライアル

今日は10時からの三滝MCのタイムトライアル(1,090m×2周)に合わせて、8時半過ぎに霞ヶ浦緑地に出かけて、トライアル前にまず1,090mコース×10周のビルドアップジョグをしました。
① 6;13
②11;39   5;25
③16;54   5;14
④22:01   5;07
⑤27;02   5;01
⑥31;59   4;56
⑦36;54   4;55
⑧41;49   4;55
⑨46;40   4;50
⑩51;27   4;46(10.9キロ)
で6周までは何とかビルドアップできましたが、7,8周目は現状維持が精一杯でしたが、最後の2周は何とか5秒程度ずつペースアップすることが出来ました。

そして10分ほど休憩して、今日の仕上げの1,090m×2周のタイムトライアル。
今回は予定のある人や仕事が忙しい人、そしてけが人が多く、3人だけでのタイムトライアルでした。途中で一度先頭に立ちましたが、残り半周ほどで再び千春さんに抜かれ、後は追いつくことができずにゴール。それでも何とか8分20秒(1周ラップ4分10秒)ほどで走ることが出来ました。

お伊勢さん健康マラソンが予想より良いタイムで走れたことから、その直後から再開したスピード&負荷練習。今週は火曜日、金曜日の負荷練習、そして土曜日の29キロ走のあとの今日の10キロビルドアップジョグとタイムトライアルでのタイムは、練習再開後40日ほどではまずまずのペースかなと思いまが、2月の口熊野に向けて、後2ヶ月足らず、さらにスピードの強化が必要です。

sports本日の走行距離      13.0㎞
sports昨日の走行距離      29.0㎞
sports月間走行距離         72
.0㎞
sports年間走行距離      3,514.0㎞

« 30キロ走の予定でしたが・・・ | トップページ | 定期検診 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
月末か1月初めに30kのペース走、4分20~30秒程度をやりたいと思ってます。都合が合えば一緒にどうです?

順調に復調しているようで嬉しいです。

M野さん、今日はありがとうございました。
月末までにそのスピードについていけるかどうか心配ですが、都合が合えばご一緒したいと思いますので、よろしくお願いします。

走る調律師さん、次に土山マラトレする時はぜひ誘ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32509563

この記事へのトラックバック一覧です: 三滝MCタイムトライアル:

« 30キロ走の予定でしたが・・・ | トップページ | 定期検診 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ