フォト

最近のトラックバック

« 冬の風景 | トップページ | 30キロ走 »

2009年12月18日 (金)

朝、布団から離れる勇気

寒い。ハンパじゃなく寒い。一昨日はいなべ市の岐阜県境で凍えながら22時頃まで仕事。そしてさらに寒くなった昨晩は何となく気分がのらなかったので、家で引きこもり。そして今朝は何としても気合いを入れて走るつもりで5時過ぎに目覚まし時計をセットしたのだが、あまりの寒さで、なかなか布団から離れられない。そして気がつくと5時20分down

う~ん。このまま布団から離れられずにいて良いのか。頑張れsign01と気合を入れて、勇気を振り絞って、思い切って布団からサヨナラして飛び起きて、着替え、ひげそり、そして冷たい水で顔を洗い、すっきりと目を覚まし準備万端。でもさすがに寒いので、今日は上下フリースの上から、トレーニングウエアーを着込んで、毛糸の帽子を頭からすっぽりとかぶり、手袋をはめて、外に走りに行こうとしたら、起きてきた嫁さんから一言「そこまでしても走るの?変人だね!」と言われてしまいました。

それでも寒さの中を走る。でもはじめの3キロは寒さで体が固まっていて、まったくスピードが出ない。そして徐々に体が温まりスピードが出てきたので、ラスト3キロはビルドアップで、ラストまで走りました。でも少し着ぶくれして走りすぎたかも。最後は汗でビッショリでした(8キロ、40分)。これからしばらくはこんな風に毎朝、布団から離れるために自分との戦いです。

晩は仕事が終わってから19時前に倉谷さんに肩の治療に行ってきました。この寒さの中ですが、土日に「美まし国駅伝」の選考会がいくつかの市町でおこなわれるため、最後の治療に来ている選手で今日は大混雑で、先生も大忙しみたいでした。

sports本日の走行距離       8.0㎞
sports昨日の走行距離       9.0㎞
sports月間走行距離        218.0

sports年間走行距離      3,660.0㎞

« 冬の風景 | トップページ | 30キロ走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32656651

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、布団から離れる勇気:

« 冬の風景 | トップページ | 30キロ走 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ