フォト

最近のトラックバック

« 30キロ走 | トップページ | 寒さが少しゆるみました »

2009年12月20日 (日)

1年ぶりの笑顔

昨晩は愛知県の犬山で、ちょうどう1年ぶりくらいに中学校の仲間達と再会してきました。中学を卒業してすでに30年以上の月日が過ぎ、みんないろいろと子供のことや、仕事のこと、体のことなど、悩みや苦労もあるよううですが、再び笑顔で再会できることがなによりです。6時過ぎからはじまった同窓会ですが、気がつくといつのまにか夜中の1時過ぎになってました。ほんの数時間の短い時間ですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。最後のお店を出た後に、「○○君、今日は☆がとても綺麗だね。家の方ならもっと綺麗だろうね!」と同級生に言われて、夜空の☆を見上げた時に、なんだかとても心が澄みきって、さわやかな気分になりました。中学生の頃、受験勉強の合間に冬の夜空を眺めるのが好きで、よく夜中に家の屋根に登って☆を眺めていたことを思い出し、ふと昔の自分にタイムスリップしたような気分になりました。でも楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうのですが・・・・。来年も全員の元気な笑顔に再開できることを楽しみにしたいです。

そして昨晩は犬山の実家にひさしぶりに泊まったのですが、さすがに朝は9時前まで熟睡でした。朝は母がつくってくれた朝ご飯を食べ、それから両親と仕事のことや家族のことなどを話しながら午前中を過ごしました。離れて過ごす両親、いつもでも元気で健康に過ごしてもらいたいものです。

犬山から午後2時前に帰宅後、3時半過ぎまでリビングのソファーでうとうととお昼寝。そして昨晩の夜更かしの体の疲れをとる目的で、4時にスタートしていつものマイコースでランニング。1キロアップ後に、9キロの距離でビルドアップ、そしてラスト1キロダウンで終了(12キロ、54分)。昨日の3時間、30キロ走の疲労からか、また左の腸脛靭帯が少し痛みます。走っている時はまったく痛みは感じないのですが、膝をしっかりと曲げると痛むので、クールダウン後にしっかりアイシングしてから、暖かいお風呂に浸かりました。

sports本日の走行距離      12.0㎞
sports昨日の走行距離      32.0㎞
sports月間走行距離        261.0

sports年間走行距離      3,703.0㎞

« 30キロ走 | トップページ | 寒さが少しゆるみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32676423

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの笑顔:

« 30キロ走 | トップページ | 寒さが少しゆるみました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ