フォト

最近のトラックバック

« 国家試験終了 | トップページ | 体と歯のケアー »

2009年12月 3日 (木)

完全休養日

昨日の朝、職場の階段を上がろうとしたら、右膝の外側が痛い!朝は軽いジョギングだったので、前の晩の四日市大学の坂を利用した脚と心肺への負荷トレーニングの疲れがでたのだろうか?間違いなく昨年痛めた腸脛靭帯炎の軽い症状がでたようです。

そこで昨日から今日までの1日半を完全休養日にしました。そして昨晩は倉谷さんに1時間半しっかりと肩の治療に行き、今日は天気が雨ということで、完全オフ。そして昨晩はお風呂に入る前に倉谷先生に以前教えてもらったアイシングをしっかり右膝に5分以上施し、暖かいお風呂に浸かり、血行を促進して、膝の疲れをとりました。

う~ん、さすが効果てきめんでした!今はもうまったく痛みはありません。やっぱりおかしい時は完全休養と早めのケアーですね。

Img_01751それと今日は桑名市内の花農家の品評会&即売会が開催されていたので、とても立派なシクラメンと観葉植物を数点買って帰ってきました。今、我が家のリビングの食卓に飾って眺めています。きれいな花と緑は疲れた心を癒し、リフレッシュてくれます。さて明日は1年1回の人間ドックです。体の方もしっかりと検査してきたいと思います。

« 国家試験終了 | トップページ | 体と歯のケアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32477144

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休養日:

» 変形膝関節症 症状 [変形膝関節症 症状]
変形膝関節症の症状についての情報です。 [続きを読む]

« 国家試験終了 | トップページ | 体と歯のケアー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ