フォト

最近のトラックバック

« 朝ラン | トップページ | みのかも日本昭和村ハーフマラソン »

2010年1月 9日 (土)

麦踏み

今日の午前中はだれもいなくて静かな家にこもって、ブログのリニューアルとか、PCの調整とか、机の整理とか、普段出来ない、そして年末の掃除で出来なかったいろいろな用事を済ませ、午後からは明日のハーフマラソンの調整のため、自宅周辺を基本的にはのんびりペースで、でも途中5キロほどだけ少し早いペースを織り交ぜながら走りました。何とか左膝は大丈夫みたいです。run

そして明日は岐阜県に日本昭和村ハーフマラソンへ出かけ、自己満足のために一生懸命に走ってきます。その後は大急ぎでとんぼ返りで自宅に帰り、夕方からは奥さんサービスのために名古屋へ甲斐バンドのコンサートに行って来ます。rvcar

ところで昨日は、仕事で昔懐かしい麦踏みをしてきました。今年から桑名市内ではじめて栽培するもち小麦という品種の麦。11月に種を播種し、順調に育っています。いろいろな可能性を探りながら地域の特産物になることを願っています。麦踏みの風景は今日からリンクをはった桑名の元気な農業者今安ライスセンターさんのブログ(もち小麦成長記録)を見てくださいね。

sports本日の走行距離      13.0㎞
sports昨日の走行距離      11.0㎞
sports月間走行距離        119.0

sports年間走行距離        119.0㎞

« 朝ラン | トップページ | みのかも日本昭和村ハーフマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/32921844

この記事へのトラックバック一覧です: 麦踏み:

« 朝ラン | トップページ | みのかも日本昭和村ハーフマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ