フォト

最近のトラックバック

« ゆるゆるジョグ | トップページ | 200mインターバル »

2010年2月14日 (日)

犬山国際友好シティーマラソン

今日の犬山は走る前からゴタゴタでした。土曜日の夕方、しっかりと持ち物を確認して犬山の実家入りしたつもりだったのですが、朝、準備をはじめると、まずソックスが無いことにアレアレアレ? 会場入りしてすぐにショップで2足組のアシックスのソックスを960円で購入。余分な出費をしてしまいました。

そして受付。ここでビックリ。参加証の葉書をよく見ると5キロの部。受付直前までまったく気がつきませんでしたが、どうやらネットエントリーで5キロの部に間違えて申し込みしたみたいです!この時点で完全に気持ちが萎えてました(家に帰って確認すると、確かに間違えてました)。

だれにも文句は言えないので、仕方なく受け付けを済ませ、会場で合流する予定の職場の同僚K村さんにmobilephone。すでに会場入りしていたK村さんとは、すぐに合流することが出来ましたが、10キロで対決する予定だったので、ひたすらゴメンナサイ状態coldsweats02

K村さんと合流後、二人で着替え場所になっている母校(犬山北小学校)の体育館に異動して、そこに荷物を置き、それから5キロのスタートまではずいぶんと時間があったので(10キロの15分後)、気持ちがのらないままダラダラと5キロもアップ(28分)して帰ってくると、K村さんの前の職場の方で10キロに参加予定の方が棄権するのでゼッケンを譲っていただけるとのこと。ほんとうは良くありませんが、あわててゼッケンを付け替えてスタートラインに向かいました。

ところで、犬山も参加者がビックリするほど増えてました。10キロの参加者が2000人を越えてました。さらにスタートの誘導が大変悪く、なぜか先頭ランナーの前に小中学生やいかにも遅いランナーがうようよ。おかげで最初の1キロは完全にジグザグ走行で、遅いランナーを退け退けの走行でした。そして最後までほとんど誰にも抜かれることなく、ひたすら前のランナーを順番に抜いていくレースになりました。途中5キロ過ぎで外国人の女性ランナー(とっても足が長いんです!)に抜かれ、これで少し燃えてきて、すぐに抜き返し、その後も前方のランナーを10人ほど抜きました。

結果、記録は39分58秒で全体で97位、年代別では31位でした。帰宅後に確認すると2006年の犬山での記録が39分55秒。スタートの状況やフル1週間後にしてはまずまずかなと自己満足してますsign02

ちなみに10キロのゴール後、急いで記録証と参加賞をもらい、体育館に戻り、5キロのゼッケンを付け替えて、再びコースのラスト500m付近まで戻り、5キロのゴールも一応して、参加賞もゲットしてきましたので、ランネットの5キロの記録は一応出ると思います。もちろん10キロの参加賞はゼッケンをお借りした方にお渡ししていただくようにお願いしてきました。

まあ今日はこんな感じでしたが、これから4月の四日市ロード、そして徳島に向けてスピードをつけていきたい思います。

今日の帰りは自宅までK村さんに車で送ってもらいましたので、3時過ぎには自宅に帰ることができました。そこで帰宅後に今日の色々な出来事の反省の意味も込めて7キロダウン走(42分)しました。

sports本日の走行距離      22.0㎞
sports昨日の走行距離      13.0㎞
sports月間走行距離        200.0

sports年間走行距離        551.0㎞

« ゆるゆるジョグ | トップページ | 200mインターバル »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
随分とドタバタされたようですねcoldsweats01
「出かける時は忘れずに」ですね。
(懐かしいな~)

でも、結果はさすがの一言です!!

たかさん、ここのところ少し浮かれていたのですかね。
ほんと「出かける時は忘れずに」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33377548

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山国際友好シティーマラソン:

« ゆるゆるジョグ | トップページ | 200mインターバル »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ