フォト

最近のトラックバック

« 気持ちの引き締まる朝 | トップページ | ロングLSD »

2010年2月19日 (金)

男子フィギア

今日は休日出勤の代休です。
朝はのんびりと7時過ぎに起床して朝食後、9時前に自宅をスタートしてランニング開始。
前半はいけるところまで4分20秒ペースで飛ばしましたが、自宅から霞埠頭先端まで行き、そこからUターンして霞緑地に入り、緑地3.6キロ2周(20キロ)ほどのところで限界が来たので、後はペースダンスしてのんびりペースで緑地3.6キロを1周してから自宅まで10キロほどを男子フィギアの開始時間(小塚選手の滑走予定時間12:17)に間に合うように戻ってきました。

帰宅後、急いでシャワーを浴びてテレビの前に12:15分にしっかりとスタンバイ。
まず小塚選手。前半に4回転に挑戦、そして見事に成功。20才の小塚選手、これからがとても楽しみです。
織田選手の靴ひもが切れたアクシデントはとても残念でした。でも織田選手へのバンクーバーの人々の暖かい拍手には胸が打たれました。

そして高橋選手の4回転挑戦、残念ながら失敗でしたが、勇気ある挑戦、そして表情豊かな素晴らしい演技に鳥肌が立ちました。
そしてアメリカのライサチェック選手の芸術的な滑り、ロシアのプルシェンコ選手の力強いジャンプ、それぞれとても素晴らしい技術と演技でした。やはりスポーツは実況中継で見るのがイチバンですね。

高橋選手の見事な3位(銅メダル)、織田選手の7位、小塚選手の8位入賞、3人の日本人選手はそれぞれの個性を生かしての8位以内に入賞。素晴らしいことだと思います。そしておめでとうございますsign03

フィギュア観戦後、午後からは妻と近鉄百貨店の大北海道展に行き、今晩の夕食&デザートを買ってきました。今晩はラーメンとカニシューマイなどなど北海道の味を堪能したいと思います。

sports本日の走行距離      31.0㎞
sports昨日の走行距離      12.0㎞
sports月間走行距離        269.0

sports年間走行距離        620.0㎞

« 気持ちの引き締まる朝 | トップページ | ロングLSD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プリンロールケーキ買えなかったそうで残念でしたね。
けど、こりゃあ美味いって程でもありませんでしたから後悔しなくっても大丈夫ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33443616

この記事へのトラックバック一覧です: 男子フィギア:

« 気持ちの引き締まる朝 | トップページ | ロングLSD »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ