フォト

最近のトラックバック

« 体調不良 | トップページ | 練習復帰 »

2010年2月24日 (水)

マーケティング研修会

今朝はずいぶんと体の調子がよくなってきましたが、まだ気だるさと熱っぽさが残っていたので、もう1日ゆっくりと休足することにしました。そして日中もとても暖かいポカポカ陽気の1日でしたが、夕方にはまた少し寒気を感じたので、体調はいまいちのようです。

ところで今日は午後から、農業経営者のためのマーケティング研修会を開催し、松阪市出身の田所さんという食品産業アドバイザーの方からお話を聞きました。そしてこれからの商品開発や販路開拓にとってone価格の高め方two顧客との創造(顧客を巻き込んだ商品づくり)、three農産物もBtoBからBtoCへ、そして地元のバイヤーとのマッチング、four情報発信、特にブログの活用等が重要という話がありました。

そして今日のお話を聞いて、ここ数年、僕が仕事で取り組んでいる農家への農産物(商品)の価値や価格に関する意識改革のアプローチや商品開発支援手法、マッチング機会の創出活動等は間違っていなかったなとほんの少し嬉しくなりました。さらにブログでの情報発信や活用法についてはとても参考になることもありました。ランニングや仕事の情報収集に今後はこのブログをもっと活用していきたいと思います。

今日は帰宅後に女子フィギュアのショートプログラムを観戦しましたが、浅田真央も金姸児(キム・ヨナ)もカナダのジョアニー・ロシェットも、あの緊張感の中でとても落ち着いた素晴らしいパフォーマンスでしたね。明後日のフリー、安藤美姫、鈴木明子選手も含めてとても楽しみですが、さてだれが金メダルを取るのでしょうか?

« 体調不良 | トップページ | 練習復帰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後、体調はいかがですか?
僕は花粉症がないだけ幸いです。

暖かくなりましたね。背広を変えたい気分です。体の調子はいかがですか?土曜日までには戻してくださいね。いよいよ職場の駅伝大会、優勝目指してベストの走りを!

走る調律師さん&のらのすけさん、いつもご心配いただきありがとうございます。
今回はたぶん花粉症と体長低下が重なったみたいです。2日間完全休養して、だいぶ体調が戻ってきました。
そして今朝から練習復帰しました。週末の駅伝には向けて、浅田選手のように体調を合わせていきたいと思います。

明日から雨だそうなので、花粉は大丈夫そうですね。

市町駅伝のような結果にならないよう、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33519523

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティング研修会:

« 体調不良 | トップページ | 練習復帰 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ