フォト

最近のトラックバック

« 40キロLSD&もち小麦パン | トップページ | シャワーラン »

2010年3月14日 (日)

三滝MC記録会&名古屋国際女子マラソン

今日は6時過ぎには起床するつもりでしたが、eyeが覚めた時にはすでに7時半過ぎでした。9時半からの三滝MCの記録会に間に合うように慌ててrestaurantや準備をして9時過ぎに霞緑地に到着し、1キロだけアップ(5分)しましたが、昨日の疲れからか、両足の腸脛靭帯が少し炎症を起こしているようで、膝を曲げると両膝の外側が痛みます。

それでも記録会では5キロを走り、2キロ過ぎからは少し足が重くなり、3キロ過ぎからはかなりきつい状態でしたが、ここで桑名走友会のN村会長が僕を追い抜き前に行ってくれたので助かりました。前方に目標があると何とかペースを維持することが出来ます。人間は不思議なものです。今日はこれだけ疲れている中でも、M村会長が目標に出来たことで19分35秒でまとめることができました。happy01

記録会終了後、霞緑地でダウンジョグ5キロ(25分)をのんびり走った後、久しぶりに少し皆さんと雑談し、東京マラソンの土産話などを伺いました。そして妻にお昼頃に帰ると言ってきたので、まだ時間が少しあるし、意外にもまだ少し走れそうだったので、霞緑地からの帰宅途中に四日市大学のグランドに寄り道して、200m×10本のインターバル&ジョグで5キロ走っちゃいました(25分)。up

午後からは家でのんびりと名古屋国際女子マラソンをテレビ観戦。三重県からも今回がラストランになるデンソーの若松育美選手をはじめ13人の女性ランナーが参戦。僕の知っているランナーも大勢参加していました。残念ながらテレビではデンソーの若松さんと杉原さんの姿しか観ることが出来ませんでしたが、気持ちだけは精一杯応戦しましたよ。優勝したセカンドウィンドACの加納由理選手の走りも素晴らしいと思いましたが、それよりも僕は名古屋でのラストランにとる大南博美選手の終始、力強く先頭を引っ張る気合の入った走りにとても感動的しました。東京に移っても頑張って欲しいと思います。heart01

sports本日の走行距離      16.0㎞
sports昨日の走行距離      41.0㎞
sports月間走行距離        120.0

sports年間走行距離        843.0㎞

« 40キロLSD&もち小麦パン | トップページ | シャワーラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33768457

この記事へのトラックバック一覧です: 三滝MC記録会&名古屋国際女子マラソン:

« 40キロLSD&もち小麦パン | トップページ | シャワーラン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ