フォト

最近のトラックバック

« ウイニングランのマラチャレ | トップページ | 新しい門出 »

2010年3月22日 (月)

桜はまだかな?

今日の昨日の疲れから熟睡と思いきや、以外にも早く7半過ぎには自然に起きることができたので、9時半過ぎから、昨日のマラチャレの疲れを取りながらのLSDをしてきました。自宅をスタートして、ゆっくりと海蔵川沿いに向かい、川沿いのの樹を見ながら走っていると何と1本すでにしっかりと咲いている樹がありました。

Nec_00352 

そこで今日のLSDは近隣の桜の名所をのんびり走ってみようと霞ヶ浦緑地、十志川沿いと走ってみましたが、咲いていたのは海蔵川沿いの1本だけでした。でもどこのの樹も後1週間もすれば咲き始めるのではないでしょうか。

今日は風は少しありましたが、日差しが暖かく、ゆっくりペースでも汗をかいたので、十志川沿いから離れた後、富田の24hoursで水分補給して、八風街道を走って自宅まで帰ってきました。

今日のお昼、子供達はそれぞれ部活で不在だったので、妻と二人で、少し前に仕事でお付き合いのある方から紹介していただいた菰野町のお蕎麦屋さん「蕎茶亭 まるやま」さんに行ってきました。そこで今日は更級蕎麦に桜の花と葉が練り込んであるお蕎麦をいただきました。見た目もとても綺麗で、お蕎麦の香りをきちんと残しながら、しっかりとの香りがして、とても美味しいお蕎麦でした。あまりも美味しさに残念ながら写真を撮ることを忘れてしまいました。ゴメンナサイ!でも4月中はこの桜の蕎麦はあるそうですので、皆さん一度ぜひ食べてみてください。場所は菰野町役場から306号線をいなべ方面に向かい、東洋住宅産業さんのところで細い道を右折してすぐです(定休日は水曜日、第2・4火曜日だそうです)。

まるやまさん、普通の蕎麦もとても美味しかったですよ。そして季節毎に桜や柚とかいろいろな香りを練り込んだ蕎麦も出しているようです。今日は少し早い、を楽しんだ1日でした。

sports本日の走行距離      22.0㎞
sports昨日の走行距離      43.0㎞
sports月間走行距離        258.0

sports年間走行距離        981.0㎞

« ウイニングランのマラチャレ | トップページ | 新しい門出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント遅れましたが、マラチャレお世話になりました!
サブ3.5が達成出来なかったのが悔しいです~crying
日頃の精進が足りないってことで、また、一から頑張ります!

翌日、お仕置きランで10k走りました。
ダメージがほとんどなく、一安心してます。

たかさん、お疲れさまでした。
次はサブ3.5いよいよですね。
ところで、ウルトラどうしますか?

たかさん、ウルトラですか・・・

めきめきと実力が上がってるようですね!

たかさんは、スピードより、根性と持久力がありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33887070

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はまだかな?:

« ウイニングランのマラチャレ | トップページ | 新しい門出 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ