フォト

最近のトラックバック

« ひたすら雨、ひたすら事務仕事 | トップページ | 三滝MC記録会&名古屋国際女子マラソン »

2010年3月13日 (土)

40キロLSD&もち小麦パン

やっと超ハードな1週間が終了しました。昼間の会議の連続はまだいいのですが、さすがに5夜連続の会議は体力を消耗し、木曜日くらいからは体が気怠く、昼間の会議では睡魔との戦いで、さすがに疲れはてました。でもまた来週も3日間夜の会議がありますが・・・。down

さて、昨晩も帰宅は10時半過ぎで、それから遅い晩ご飯とお風呂を済ませ、12時過ぎに布団に入ったので、今日はのんびりと爆睡sleepyするつもりだったのですが、なぜか7時過ぎにすっきりとeyeが覚めて起きることができたので、9時過ぎに自宅をスタートし、朝明川沿いに富田方面まで下り、松寺付近から東海道を桑名の七里の渡しまでキロ5分30秒~6分くらいののんびりしたペースで、1週間の疲れを取りながらジョグしました(15.5キロ、1時 間30分程度、10時30分頃到着)。 

Nec_0024_3Nec_0026  Nec_0025

そして今度は、七里の渡しから東海道を四日市に向かって走り出し、すぐに目についたのが歌行燈句碑と船津屋さん。桑名に3年通勤していますがなかなかのんびりと桑名の街を歩いたことがないので、両方ともはじめてゆっくりと見ることが出来ました。それで今日はのんびりと桑名の街を走ることとしました。

1_2

2_3

と言うことで再び走りはじてすぐに歌行灯本店が目に入りました。Nec_0027 Nec_0028

そして東海道は揖斐川沿いから徐々に遠ざかり、桑名城の外堀沿いへとつながっていました。そして途中にはあの日本一うるさいお祭り石取祭を紹介した「石取会館」がありました。少し中をのぞいて見ましたが、映像での祭り紹介もあるので、今度、汗くさくない格好でゆっくりと見に来ようと思います。

Nec_0029 Nec_0030

ここから2時間ほど仕事モードです。桑名の寺町商店街と事務所で2時間ほど仕事をしてきました。今日は13日なので寺町商店街では三八市が開催され大勢のお客さんで賑わっていました。商店街の一番南側の「手作りパンののりのさんの店先では、あの「もち小麦」を使ったモチモチのパンが販売されてました。ジョグの途中で食べましたが本当にモチモチで美味しかったですscissors

Nec_0031 Nec_0034

職場での仕事を終えて、次に走り出したのは12時半過ぎ。職場のすぐそばを通っている東海道を、今度は朝日町、川越町と走り抜け、四日市市内に入り、四日市駅前まで走り、途中、諏訪商店街のうどん屋さんで昼食。そして湯ノ山街道経由で3時半頃に自宅まで戻ってきました。今日の東海道ジョグは全行程41キロをのんびりとLSDで途中で色々と寄り道もしながら走りました。今度は朝日から先も写真を撮りながら走ってみようと思います。

付け足しsign01自宅に戻りシャワーをあびてすっきりして、リビングに入ると、イケメン高校生が2人で仲良く、バレンタインデーのお返しのアップルパイheart01を作ってました。そうだ明日はホワイトデー、もう関係なくなってから何十年。すっかり忘れてました。あちらこちらにガタがきている親父は何か邪魔そうなので、この後、倉谷さんにひとりさみしくリハビリに行ってきました。

sports本日の走行距離      41.0㎞
sports昨日の走行距離       0.0㎞
sports月間走行距離        104.0

sports年間走行距離        827.0㎞

« ひたすら雨、ひたすら事務仕事 | トップページ | 三滝MC記録会&名古屋国際女子マラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

東海道ジョグ、お疲れ様です!
歴史ある道はいろいろ発見があって楽しそうですねhappy02

イケメン高校生、頑張ってますねsmile
手作りですか~、愛ですね~heart04

たかさん、記録会お疲れさまでした。
東海道、よく注意して走るといろいろと歴史的なものが沢山ありますよ。
来週はマラチャレよろしくお願いします。

こんばんは~
ホワイトデーのお返しということは・・
イケメンいいですね~(◎´∀`)ノ
うちも大きくなったらもらえるのかな?
チョコ・・・
今年はまだ4さいなので、近所のおばちゃんからもらいましたけどw
私ももち小麦パン食べたい~

農耕嫁さん、ひょっとすると自称イケメンかも知れませんよ。
ところでもち小麦のパン、ぜひ三八市で買って食べてみてください。新食感ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33757934

この記事へのトラックバック一覧です: 40キロLSD&もち小麦パン:

« ひたすら雨、ひたすら事務仕事 | トップページ | 三滝MC記録会&名古屋国際女子マラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ