フォト

最近のトラックバック

« 忙しい土曜日 | トップページ | 体が固まってしまった »

2010年3月28日 (日)

伊勢遠征

今日は伊勢まで遠征して、ゆうくんよっちゃん誤林住さんにお付き合いしていただき、昨年からの念願がかなって、内宮~高麗広コースを走ってきました。

朝7時半前の電車に乗り、一路伊勢へ。9時前に五十鈴川駅に到着し、ゆうくんとよっちゃんに迎えに来てもらいました。そして内宮前で格好良くさっそうと自転車に乗ってあらわれた誤林住さんと初対面。

すでに内宮近くの駐車場が一杯だったので、車をコースの2キロ地点に駐車し、準備後すぐにスタート。いきなりゆうくんが㌔4分30分ペースくらいで走り出したので、最初は様子を見ながら少し後方で走っていましたが、2キロ過ぎから徐々にペースアップして、コースも知らないのに4キロ過ぎから先頭に立ち、5kのは入りが21分20秒くらい、そして10kが45分くらい。

そしてあまり気持ちが良いコースだったので、後はタイムを取り忘れてしまいました。最後の5キロほどはよっちゃん、誤林住さんと話ながらのんびり走って、トータル30キロを2時間35分くらいで走りました。

今回初めて走った内宮~高麗広のコース、アップダウンはかなりありますが、500m毎の距離表示もとても見やすくしっかりしていて、走っている間は終始、五十鈴川の清流のせせらぎが聞こえ、とても気持ちのいいコースで無茶苦茶気に入りました。

伊勢のランナーが羨ましいsign03

今年の夏にはまた走りに行きたいと思います。

そして練習後は、みたすの湯で汗を流し、宇治山田駅近くのモリというお店でスパゲティーを食べました。シンプルでしたがとても美味しいスパゲティでした。1時半過ぎに行ったのですが、お客さんも多く、ネットで調べると伊勢では評判のお店のようでした。

さて、徳島マラソンまで後1ヶ月を切りました。今日の走りは24キロまではイイ感じで、イーブンのラップが刻めたと思いますが、今週中になんとかもう一度、30㎞超の練習をしたいと思います。

sports本日の走行距離      30.0㎞
sports昨日の走行距離      10.0㎞
sports月間走行距離        330.0

sports年間走行距離      1,053.0㎞

« 忙しい土曜日 | トップページ | 体が固まってしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

剣峠・・・病み付きになるでしょ?
そのまま下って上り返すのも面白いですよ。

私も一度、内宮⇒高麗広⇒剣峠⇒旧南勢町役場⇒伊雑宮(約40km)のコースを走ったことがあります。剣峠までの道は距離表示もあり車も少なく快適なランニングコースですね。峠の上まで15km、宇治橋から往復30kmのコースは休日のランにはちょうどいいコースです。確かに伊勢のランナーはうらやましいですね。

いや~、楽しまれたようですね~、

あかつきさんが羨ましい!!

次回は一緒に行きましょうね~!!

M野さん、今度、行く時は剣峠を越えて下まで行き、さらに往復してみたいと思います。
その時は一緒に行きましょうね!

のらのすけさんも走りましたか。剣峠~旧南勢町役場~伊雑宮の40㎞も面白そうですね。
ところでその場合、帰りはどうやって帰ってくるのですか?まさか往復ではないでしょうね?

たかさん、むっちゃ楽しかったですよ!!
ほんとうに!
今度はぜひ一緒に行きましょうね。
土山お付き合いできませんが、頑張ってきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33975407

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢遠征:

« 忙しい土曜日 | トップページ | 体が固まってしまった »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ