フォト

最近のトラックバック

« 雨上がり | トップページ | 病院ハシゴ日 »

2010年3月 7日 (日)

桑名リバーサイドマラソン

朝6時に起床。残念ながら天気予報どおりrainがしっかりと降っている。準備と着替えそして朝食を済ませ7時前にcarで出発して、半額の高速道路(湾岸線)を利用して、楽チンで長島に7時20分に到着。

rainが降り続いていたので、とりあえず受付を済ませた後8時20分頃まで車の中でテレビを見ながら、ボチボチと準備をしながらウダウダ。すると外が小雨になってきたので8時40分から少しだけアップしました(3キロ、16分)。

アップ終了後、一度車に戻る途中で三滝MCの南さんご夫婦千春さんと遭遇。着ていた合羽を車に置いてくるだけだったので、急いで合羽を置いて戻ってくると、千春さんが待っていてくれたので一緒にスタート位置に移動。スタートでは伊勢の嘉高くんとも会うことが出来ました。そしてスタート5分前に天気予報はずれsign01完全に雨が止み、気温も適度で、風も無くいいコンディションになりました。

さてスタート。今回は少し直前の練習不足はありましたが、1ヶ月前に比べるとだいぶスピードも復調してきたので27分台くらいを目標設定。スタートは少し後方からだったので少しずつ前のランナーを追い抜きながらペースアップ。4キロ過ぎで三滝MCの若手絶好調のH本さんとウイランのRUN太郎さんに追いつきました。 前半の10キロは4分10秒ペースでいい感じでしたが、10キロ過ぎから前を行くH本さんとRUN太郎さんから少しずつ遅れはじめ、13キロくらいから4分20秒くらいにタイムが落ちてきました。途中で後ろから見ていてもどうも足の調子が悪そうな職場の仲間S西くんをパスし、もう一度気合を入れ直し、ラスト5キロはなんとかキロ20秒台前半を維持しながら踏ん張り、ゴールは1時間28分19秒。残念ながら27分台は出せませんでしたが、だいぶスピードも出るようになったし、いい感じに調子が戻ってきました。

sports本日の走行距離      24.0㎞
sports昨日の走行距離      17.0㎞
sports月間走行距離         49.0

sports年間走行距離        772.0㎞

« 雨上がり | トップページ | 病院ハシゴ日 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

桑名リバーサイド、おつかれさまでした。徐々に調子が戻っている感じですね。じっくりゆっくり体を元に戻してください。こちらは今日は雨の一日、このごろよく降りますね。

お疲れ様です!
7日はカッパが大流行しましたね(笑)
僕もカッパを着て練習しました。

あかつきさん、絶好調ですね!
記録会、マラチャレ、楽しみですhappy02

のらのすけさん、ありがとうございます。少しずつ調子を上げていきながら、4月の徳島を目指します。

たかさん、出かける時には忘れずにカッパですよ。
これが絶好調では徳島では3時間10分も難しいかも?後1ヶ月少し、徐々に調子を上げていって徳島ではPBを目指します!(宣言)

徳島は季節的に気温が上がりすぎて大変かもしれませんね!?
RUN太郎さんが長島でハーフPBを達成したように、イーブンがエネルギーロスが少なくて記録を狙えると思います。
タイムを見れば全快と言えるでしょうけど、なんと言っても大事なところにメスが入ったのですからどんな影響が有るかわかりません、自重する勇気も持ってくださいね。

順調な回復ぶりですね。
徳島ですが、去年はムチャクチャ寒かったので一応長袖Tと手袋は用意していった方がいいかもしれません。
細かいことは、マラチャレでお会いしたときに。

M野さん、ご心配ありがとうございます。4月の徳島まで後1ヶ月少しですが、もうスピードで追い込むのは無理だと思いますので、距離走とイーブンでのペース走に心がけ練習したいと思っています。マラチャレでもイーブンを心がけようと思います。

走る調律師さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
季節的には暑い場合と寒い場合、両方を考慮する必要がありそうですね。マラチャレの時にまた詳しく教えてください!

ツイッターとブログでお世話になります。
すごい早いですね!木曽三川でハーフははじめて走りましたが、そのスピードではまだ無理です。がんばって追いつけるように練習します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/33669885

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名リバーサイドマラソン:

« 雨上がり | トップページ | 病院ハシゴ日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ